※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーぱん
子育て・グッズ

1ヵ月検診後、4055gになった赤ちゃんにSサイズのムーニーを使っても大丈夫でしょうか?

生後1ヵ月の男の子の母親です。1ヵ月検診が終わり体重が4055gになったのでオムツを新生児用からSサイズにかえたのですが、ねんね時期なのでテープタイプだと、思いムーニーのSサイズを買ってみたらパンツタイプでした。まだ、早いかと思うのですが…使って大丈夫でしょうか?

コメント

ULORIN

パンツタイプはおしりを持ち上げないとはかせられないので、首が据わる前は避けた方がいいと思いますよ。切り替えは早くても寝返りしてからですかね。それまで置いておいたらどうですか?もしかしたらサイズアウトするかもですが(>_<)うちはパンツのS沢山使いました。

• やーぱん

やーぱん

試しに履かせたのですが
    お腹周りは丸みがあるのですが
    腰が細く、それによく動くので
    お尻が出てしまいました!

うちの子には合わなそうです。
    首がすわるまで保管しておきます!
    ありがとうございました。

• 2月14日
ままり

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。
体重は7200グラムですが、ムーニーSパンツ使っています。背中漏れがなくて本当に助かっています。

1ヶ月だとまだ使いづらいと思いますが、3ヶ月過ぎになると体がしっかりしてくると思うので、その頃になれば使えると思います。

• やーぱん

やーぱん

オムツもいろんな種類があって
    迷いますねˁᵒ͡ˑ̉ᵒˀ

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 2月14日