※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可外保育園で半年預けて加点をもらい、来年4月に認可保育園に転園したい。10月に認可外預けて4月に加点がつくか心配。自治体によって異なるが、秋に申し込む際に半年預けていないと加点はもらえない可能性がある。

認可外保育園、保育園加点について
認可外保育園に預けて加点をもらって来年4月に
認可保育園に転園したいです。
うちの自治体では認可外に預けて半年後に加点がつくよう
ですが、10月に認可外預けて来年4月に加点がつきますかね?
4月の申し込みって大体どこの自治体も秋にあると
思うのですが、秋の申し込みの時点で半年認可外に預けてないと加点は貰えない??のではと心配してます💦
ちなみに静岡県浜松市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは見込みで大丈夫でしたよ👌

私は認可保育園の申し込みが10月で、認可外に通い出したのが12月と通い出す方が後でした。(うちは3ヶ月で加点になります)

ですが就労証明書と12月から認可外に通う旨を記入すれば、申し込み時点で利用していなくても加点になりましたよ!

自治体に確認するのが良いと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    なるほど、希望が持てます🫶
    明日役所に確認してみます🙇‍♀️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

浜松市です🖐️上の子の時の保活なので3年前にはなりますが、4月まで通園したと見越しての加点で計算になると言われてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浜松市の方のコメントありがとうございます😭!確認してみます🥰

• 8月21日