※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊娠・出産

夫婦同じ会社での転職を考えています。退職時の理由やタイミングについて迷っています。

職場についての相談です。
2年前に職場結婚(社長は一緒だがお互い普段合うことはなく建物は別。しかし全社員知っている)しました。
1年前に産休育休をいただき初の出産をし今年の4月から復帰させていただき働きやすい環境にもしていただきとても良くしていただいています。
しかし夫婦同じ会社というのがずっと引っかかっており私が転職しようと考えています。
退職時の理由はそのまま正直に言うのがいいでしょうか。
退職は復帰から1年経ってからの方がいいでしょうか。

コメント

こはね

従業員数多いですか?
夫婦同じ会社で何かまずいことでも?
私自身は違いますが、主人の会社の同期は割と職場結婚多いですよ!

• トマト

トマト

中小企業でそんなに多くないです💦
    40人程度くらいです。
    夫婦で同じ職場ということでしょうか?

• 8月20日
  • こはね

こはね

確かにそんなに多くないですね!でも仕事も一緒にしないんですよね?
    同期夫婦だけで10組前後います!職場の上司や後輩等の組み合わせを入れるともっといますよ!

• 8月20日
ママリ

私も職場結婚で育休産休、今回の2人目も育休中です!
特に同じ職場でも問題ないと思いますがなにか不安な事があるのですか?

退職理由はそのままつたえていいですし、理由を詳しく言わなくてもどちらでもいいと思います😊
1年たってなくても退職してもいいですよ(^^)

• トマト

トマト

コメントありがとうございます。
    同じ職場なんですね!
    何となく気まずいと言うかそのような感情なのと何かあった時に共倒れしたら怖いなどです💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

職場結婚して
一年経って職場結婚が嫌で
私が辞めましたよー☺️☺️

おんなじ職場が嫌なのでと伝えました👍