※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

12月に夫と1歳4ヶ月の娘を連れて3泊4日でグアムに行くことになりました✨…

12月に夫と1歳4ヶ月の娘を連れて3泊4日でグアムに行くことになりました✨

私は海外旅行が好きで、独身の時は個人手配で色々な国に行っていたのですが、今回は5年ぶりでさらに子連れなので皆さんにアドバイスを頂きたいです🥺

1、航空券とホテルでいくらかかりましたか?
今の所個人手配の予定で、ユナイテッド航空で大人2人で往復14万(成田発、娘は膝の上)、ホテルはニッコーホテルで12万くらいになりそうです。他におすすめのホテルがあれば知りたいです!

2、飛行時間は3時間45分ですが、娘は歩けるようになってきてあまり落ち着きがないです。みなさん機内でどうやって過ごしましたか?(17:00発、21:45着)

3、グアムでは何をして過ごされましたか?

4、子どもの食事や飲み物は全て持参しましたか?

5、航空券とホテル代を除いていくら使いましたか?

6、 小さい子連れで何か困ったことや準備しておけばよかったものなどありましたか?

質問が多くて申し訳ないですが、教えていただけると助かります💦

コメント

かいり

覚えてるものだけ、、

1リーフホテルがあまり高くない料金かつタモン地区で気に入って何度か泊まりました。今はどうか分からないけどウォーターサバーが部屋に置いてあるのも子連れだと便利だなぁと。
アウトリガーもおすすめですよー。

2機内でお絵かきしたり少し歩いてみたり、お気に入りのおもちゃもっていったりしましたが
まぁぐずって大変でした。
後ろの席が学生さんであやしてくれたりしたので
嬉しかったです😂

3海とプールと買い物しました。海とプール怖がってましたけどね、、、

4全てはもっていかず、
食事はパンが出ればそれをあげる、おかずはBF持ち込む、麦茶のペットボトルとストローもっていきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます🫶
    リーフホテルも候補にしてます✨ニッコーが日系でいいかなと思いましたがリーフも日本人スタッフが結構いてさらにお値段がニッコーよりだいぶ安いのでリーフに傾いてます😂

ハワイなどより近いとはいえ4時間近くなので寝てくれずぐずったら大変ですよね😱😭
    旅行中は特別にケータイでダウンロードした動画などを見せてあげようかなと考えてます🥹

海はまだ入ったことがないのでグアムで初めての海に入れたら嬉しいなと思います☺️

いつも麦茶は粉タイプのものを湯冷しでとかしてるのですが、ホテルのウォーターサーバーなどは利用しない方がいいですかね?💦

• 8月20日
  • かいり

かいり

台風の被害が分からないので
    色々確認して
    素敵な旅になるといいですね!
    お昼寝を上手くずらせれば一番いいかもですが、
    1歳6ヶ月のグアムのときの飛行機は
    ぐずりまくりで大変でした😭
    動画も見せれるようにしましたが
    その頃ってすぐ次のものへ意識がうつるので
    動画も無理で😭

ホテルのウォーターサバー使ってましたが、
    粉末の麦茶を持ち運ぶ容器?マグ?は毎日洗うんですか??
    うちは洗剤持っていきたくなくてペットボトルの麦茶を持参しましたよー

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5月の台風ですよね😱旅行会社のツアーも再開してるので大丈夫かなとは思いますが情報チェックしておかないとですよね💦

ぐずり怖いです😰でもそれを乗り越えたら楽しい旅行だと思って頑張ります🤣

100均でミニボトル買って洗剤入れて使い捨てスポンジ持って行こうかと思ってましたが、やっぱり水が心配なのでペットボトル麦茶持っていこうと思います😅

• 8月20日
ママ

グアムには行ったことないのですが、海外旅行についていうと、

1.航空券は2歳未満は大人の10%でした。ホテルは問い合わせしたところ子供は無料でした。

2.機内では歩けないのだと説明して歩かせませんでした。乗る前にキッズスペースで遊んでるあいだに靴を隠して、そのあとはずっと抱っこで過ごしたので歩きたがることはなかったです。

4.
全食事分のベビーフードと赤ちゃん麦茶を持参しました。現地ではヨーグルト、パンなどを必要に応じてあげてました。

6
念のため解熱剤と海外旅行保険には加入しておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます✨
    乗る前にたくさん遊ばせて機内で寝てくれたら助かりますよね🥹飛行機が一番心配です💦

食事についてもありがとうございます!みなさん多めに持参してるみたいなのでそこはしっかり準備しようと思います😆

子どもが飲める薬なども用意しておこうと思います😰

アドバイスありがとうございます😊

• 8月20日