※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お出かけ

来月5歳になる男の子がいます。外食すると立ったり後ろ向いたりします。…

来月5歳になる男の子がいます。
外食すると立ったり後ろ向いたりします。
他の方の目もある為あまり外食出来ません。
皆さんのお子さんはどうですか?
この場合どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ

周りが気になるんですかね?💦
家や園ではどうなんですか?🤔
外食中だけなら非日常なので気にしなくてもいいかと思いますが、家でも園でもそんな感じなら発達心配かなと思います😓

うちはそういうのは1歳頃まででした。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    家では特に気にならないし園も最後まで座ってるそうです。

• 8月20日
そら

うちの息子もそうです😇
後ろ見たり立ち上がったりした時注意すればすぐ戻るので気にせず外食はしてます!
注意してもダメですか?💦

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    注意してもその時だけです。
    今日は回転寿司行ったんですがレーンが気になって立ったり座ったりしてました。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

男の子なんてそんなものじゃないですか😊

うちは小さい時から外食行っていて、慣れてるので立ったりしませんが、気になる人(同い年くらいの男の子やお相撲さんみたいな方、高身長の人など)が後ろにいたらそっちを見たりしますよ。
うちはスーパーへの買い物を普段は一緒にいかないので、一緒に行ったらはしゃいで大変です💦走り出したり、歌いだしたり、楽しそうにしてます😂

外食あまりされないなら、それだけで楽しくてワクワクして、嬉しくなっちゃう!って感じなんじゃないかと思いました🤭

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    そうなんですかね?
    外食したいんですけど立ったりするので私が他の方に見られてると思い行かなくなりました。
    スーパーにたまに一緒に行きますが走り回るのでつかれます。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は食べること好きなので集中してますが、あまり食に興味がない子だとそんな感じなのかなって思います🥲

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。うちの子はあまり食に興味ないかもしれません。自分が食べたら帰ろうって感じです。

• 8月20日