
コメント

ママママ
まずは自分のレパートリーを増やすことからですよね。クックパッド見ながら作ってみたり。YouTubeで調べてみたり。

退会ユーザー
スーパーで安い野菜買って、家にある肉魚と合わせるメニューをcookpadや料理本などで探して作ってます。
段取り悪いなら、一つの料理をひたすらレシピ見なくても作れるようになるまで何回も作るといいですよ。
そのうちどうすれば時短できるかわかるようになるかと。
料理は実験の集合体なので、実践あるのみです。
-
ゆき
アドバイスありがとうございます。
何回も1つの料理をレシピ見ながら作って、見なくても作れるようになるまでやってみます。1度作ったら、しばらく日が空き、また0スタート状態になってる日々なので🥲
実践あるのみ。響きました。繰り返し頑張ってみます。- 8月20日
ゆき
アドバイスありがとうございます。
レパートリーと呼べるものがほぼなく、、、
毎度、調べながら作るのもストレスになってました。
調べながら、繰り返し作ってレパートリー増やしたいと思います。
ママママ
クックパッドは美味しくないハズレもありますが、作り方はだいたいわかるようになると思います。