※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

テレビが3年で2回壊れました。修理費が高額なので新しいのを買おうと思っていますが、3年で壊れるのは普通なのでしょうか?

テレビが壊れました。

何もしていないのに突然壊れました。

最初のテレビも3年で壊れ、
その時はメーカーから液晶の不具合だからということで
無償で新しいテレビに交換してもらいました。

それから3年、またその新しいテレビも壊れました。

倒したり物を投げたりしたわけでもなく、
普通に観ていたら突然消えてそれ以降つかなくなりました。

色々試してみましたがどれもダメで、
修理費に17万するらしいです。

3年で壊れるテレビなんてありますか?

実家のテレビはもう7年経ちますが壊れていません。

修理費にそんなお金出すくらいなら新しいのを買いますが、
そもそも2回連続で3年で壊れるテレビなんてどうなんでしょうか。。。

コメント

しーあ

1年ちょっとで壊れたことあります。しっかりとしたメーカーのものです。
保証期間が切れたばかりだったので、買い換えましたが、違うメーカーにしました。そっちはもう10年近いです。
なんなんでしょうね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私のテレビもしっかりとした皆が知っているメーカーです。
    しーあさんは1年で壊れたんですか!?それはありえませんね…。
    テレビの寿命は一般的に8-10年らしいです。それなのに2回連続で3年だなんて、ちょっとクレーム入れたいくらいです、、、
    でも、修理費を考えると馬鹿馬鹿しいので違うメーカーのテレビに買い替えようと思います。

    コメントくださり、ありがとうございました😊

    • 8月20日
はじめてのママリ🔰

雷落ちたとかはないですか?
それなら保険使えたりもするのかなと思ったのですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらは先日の台風の影響もそんなになく、今日も晴天だったので雷が原因では無いかなぁと思っています。。
    本当に突然観ている最中に切れちゃいました…
    2回連続で3年で壊れるテレビなんて聞いた事なかったので、もうこのメーカーで買うのは絶対辞めようと思いました😞

    コメントくださりありがとうございました😊

    • 8月20日