※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

段取りが悪いのはどうしたら治りますか?段取りが悪すぎる、出来るのが当…

段取りが悪いのはどうしたら治りますか?
段取りが悪すぎる、出来るのが当たり前、と旦那に子どもの前で罵られます。
朝からお弁当作って近所のテーマパークに昼過ぎまで家族で行って遊んで疲れて帰ってきて旦那が昼寝の間私が家事後回しで子ども2人の相手して溜まった家事もしたいし休みたい中急いで晩ご飯の用意した結果の説教です。

子どもも私に説教する旦那を見て「厳しすぎる…」と呟いていました。

旦那はそんな子どもに対して「これが普通。〇〇ちゃんにはこんな風に段取り悪くて怒られる人になって欲しくないから」と言っていました。

私自身自覚するほど要領悪くて段取りも悪いですが、旦那と結婚して説教され続けてかれこれ7年目、以前の私よりは鍛えられて機敏に動けるようになったと思っています。それでもまだまだ旦那の理想には辿り着けませんが、、、

そんな中での説教で子どもの前で涙が出そうになったので、今急いでトイレに駆け込んでこちらに吐き出しています。

旦那が説教したのは子どもが中々片付けをしなくてイライラが溜まって爆発したから私にも腹が立って仕方がなくなったみたいな感じです。

早く旦那の理想のレベルになって仲良し夫婦になりたいです、、、

私も爆発しそうな中での投稿なので、読みにくい文章でしたら申し訳ありません。

コメント

はなみ

いやいや!
容量悪く無いですよ!
旦那さん自分だけ寝ておいてなんなんですか😤
自分が寝てる間に小人が家事や片付けをしてくれるとでも思ってるんでしょうか💢
旦那さんが疲れてるようにあひるさんだって疲れてるのに子供の相手に家事して凄く偉いです!

しかもわざわざ子供の前で怒るなんて性格悪いですし、怒ってる内容も意味不明です!

旦那さんモラハラ気質かもしれませんね🤔
今すぐ解決する方法は無いですが、聞き流すしか無いですね💦
絶対にあひりさんは悪く無いですがとりあえず「ごめんね」を言っておけば良いと思います😓

頑張って下さい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

完全にモラハラですね😭義両親にも指摘されていますが本人には全く響いておらず😵‍💫

悟り開くしかないですよねー😇
    「ハイハイ器ちっせーな」と心の中で思いながら聞き流しておきます笑

• 8月21日
ママリさん

7年も説教され続けて、旦那さんの理想になって仲良しになりたいと思えるのですか⁉️洗脳されてませんか⁉️
人には得意不得意があるのは当たり前で、段取りが悪いと思うなら要領の良いほうが分担してやるべきだと思いますし、家族ってそういうものじゃないですか…?子供の前で罵るのも良くないと思います…。
お疲れ様です。旦那さんに謝ってもらいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗脳かもしれないです😔
    でも旦那も幼少期から「段取り要領第一」で厳しく叱られて育ってるので、ある意味旦那も洗脳されて育ってるのかもしれないですね😞

ネチネチ細かい事言ってくる所以外はよくやってくれる旦那なので、完全に嫌いにはなれないんです。説教されてる時は本当どうやって仕返ししてやろうか考えてるくらい嫌いなんですけどね😅笑

子どもの前で罵るのは本当やめて欲しいです。以前話し合いの時にもお願いしたのに、イライラモードになると歯止め効かないんですよね、、、

• 8月21日
ママリ

あひるさんの何処が悪いのかさっぱり分かりません。
まず家事も育児も一緒にやるもの、妻だけにやらせといて自分は昼寝で文句なんてもってのほか、、、。
口出す前に自分も身体動かせです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、堂々と2時間も寝たなら文句言う資格皆無だからなって感じです。
    ただ旦那も木金と激務で帰りも激遅の状態で遊びに連れ出してくれたので…
    私は昼寝に関しては目瞑ってました😞

にしても文句言ってんなですよね😅

• 8月21日
まろん

ご主人の昼寝がなければ解決かと思います。

人前で怒鳴る罵倒する行為は、ハラスメントかと思います。

ぱんだ🐼

旦那さんが昼寝してる間、お子さんの相手してたんですよね⁈

いや、あんた寝てたやん!
あんた寝てなくて子供の相手してくれてたら、こっちも家事できたっつーの💢
って私だったら言ってしまいます。。
旦那さんの理想がおかしいのでは?
そんなに仕事ができて高級取りな方なんですかね?
旦那さん大好きだったらすごい申し訳ないですが。。

こっちも強気に行くことが必要ですよ!泣く必要ない!言い返さないから舐められることあります!

ニート希望

段取りが悪いのは、逆算が下手なのかなって思います。

何時に〇〇したいから…って考えればやる事って優先順位が決められると思います。

子供がいるので予定通りには行かないにしても、計画するのとしないのでは違うと思うので。

ご主人の理想のレベルがどこなのかはわかりませんが、譲れない所、ここだけは抑えて!みたいなところを明確にして貰えば目標も定まるのかなって思います。

ご主人の理想が何があっても19時までに夕飯が食べられるのが理想な家庭像だったらそれに合わせていくしかないのかなって思います。

ご主人に合わせて、仲良くなるのが目標でしたら頑張ってください!
お幸せに😊

はじ

ひどいですね。きちんとこなせてると思います。テーマパーク行って帰ってきてご飯の用意までできてるわけですから。何がダメなのでしょうか。

出来るのが当たり前。。
それなら今できてない事を一旦受け入れてもらってその上でどうしたら段取り良く進めることができるのか旦那様と相談してみてはいかがでしょうか。
話してて解決しないならもう1人では無理という事で協力してもらったりとか。

はじめてのママリ🔰

相談の文章からは、私が100%悪くて夫に申し訳ないから何とかしたい、という風には感じられませんでした💦

心の中では子供の前で罵ったり、子供も厳しいと言うほどの理想だったり、子供のイライラをこちらに向けるはおかしい、と思っているのかな?と感じました。

それなら我慢せずしっかり話合われた方がいいと思います。
すみません、あひるさんを責めたい訳では全くありません💦
不満を押し込めて無理やり相手の理想に合わせようとしても結局いつか爆発してしまいます🥲
本当に心から旦那さんの理想に追いつきたい!と思っているのなら全然いいと思いますし段取りが良いに越したことはないと思います😊
ただなんとなく文章からはそうではないような気がして💦💦

にゃほ

旦那さんが足りないと思う部分を、昼間せず、旦那さんがやればいいと思います😇

うちもそういうタイプの旦那なので、何様なんだよと思い、よく言い合いしてます。

夫婦間で明らかに上下関係が出来ているのは、良くないと思います。

逆に、旦那さんが顔色を伺ってくるような時はありますか?

ママリ

もし本当にあひるさんが段取り悪かったとしても家事育児しないで昼寝してた人に言われる筋合いないと思います😅💦
そして本当に段取り悪かったとしても協力し合うのが夫婦ですよ😅💢
よくもまぁ昼寝してた分際でそんな文句が言えたもんだなと思います💢
旦那さん厳しいとかじゃなく人としてどうなんって思います😅💦