※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精だとすぐ妊娠できるという考えは甘いですか?😥

体外受精だとすぐ妊娠できるという考えは甘いですか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠率は格段に上がりますよ!
ですが1回で妊娠する人もいれば10回しても妊娠しない人はしないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人次第って感じですよね…(´-`).。oO(

• 8月20日
ママリ初心者🔰

体外受精で妊娠しました。1回目は化学流産、2回目で妊娠しました。4年程通っても妊娠できない友人を知っているので、私は幸運な方だと思っています。
採卵何個できるか、受精するか、胚盤胞まで成長するか、着床するか、それぞれハードルがあります😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友人さん苦労してますね…💦
    3ヶ月前に自然妊娠したのですが流産してしまって…👶取り戻したくて早めにステップアップしたいと夫に言ったら甘いと言われてしまいまして😭

• 8月20日
  • ママリ初心者🔰

ママリ初心者🔰

最終的には夫婦で決めることですが、個人的には、子どもが欲しい場合は早いに越したことはないと思います😊妊娠・出産もですが、子どもが成人するまで、両親は心身共に健康で経済的にも支えなければならないので…😅

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    早めのステップアップしたいのですが焦ってるって思われてるのかな…と思ったり😥アドバイスありがとうございます😌

• 8月20日
maimai

6年妊娠しなくて体外受精の1回目で初めての妊娠です。
すぐ出来るかどうかは人それぞれ違うので一概には言えませんが、もっと早くステップアップすれば良かったとは思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ちなみに不妊の原因とかってあったんですか?

• 8月20日
  • maimai

maimai

不妊の原因不明でした。
    体外受精で上手くいったのでピックアップの問題だったのかなぁとは思っていますが、調べてないのでわからないままです💦

• 8月20日
ななな

私は妊娠の可能性が高い手段を選びたいと先生に伝えていたので、タイミング1回して、人工授精せずに体外にステップアップしましたよ☺️

ちなみにそのタイミング1回も、
本当は採卵予定だったのが家庭の事情でキャンセルになったので、
タイミングに変更した感じです!

体外1回で陽性判定もらえました🧸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング1回ですか!すごい早い決断ですね👏
    やはり早めにお子さんが欲しかったからみたいな理由ですか?😌

• 8月20日
  • ななな

ななな

仕事の関係で1年間のみ通院すると決めていたのですが、最初の検査で子宮内膜炎が分かって、その治療で2,3周期無駄にしてしまったので、即ステップアップしました🥺!

通院前に4周期ほど排卵検査薬使用してもダメだったので、タイミング法じゃ無理な気がしていたのもあります☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私もそう思ってステップアップしましたが、結局2人目授かるまでに7回移植したので、過度な期待はしないほうが精神的にはいいのかなと思います😅

タイミングや人工授精よりは、確実に確率アップは間違いないんですけどね👍

はじめてのママリ🔰

タイミング、人工授精までは全くかすりもしなくて、体外にしてからめちゃくちゃスムーズに2人妊娠しました。
こればかりはやってみないとわからないと思います!

はじめてのママリ🔰

わたしは体外受精で35歳で出産しましたが、妊娠率は体外受精の方が上がるときいて、最初から体外受精にしました!

当時は保険も効かなかったのでストレスにならない程度ですが、自分でできる限りの範囲で体質改善をして体外受精しました!

移植前の子宮鏡の検査で子宮内膜炎だったので、体外受精にして詳しい検査をしてなければ着床の継続は厳しかったので体外受精にしてよかったです!

ママリ

医師の技術と運が良ければ!