※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
家族・旦那

彼の実家で過ごした際に、彼の母からの一言に不安を感じています。自分の行動が悪かったのか、皆の意見を聞きたいと思っています。

ちょっともやもやしてるので
このもやもやが正しいのか悩んでます。

付き合ってる彼は実家住みで
少し距離があるので遊びに行く時は
彼の実家に子供たちと一緒に泊まります。

お盆も遊びに行かせてもらい2泊しました。
家にいる時間は彼母がご飯を作ってくれてました。

昼間遊びに出て、夜帰る予定が遅くなったので
そのまま外で食べて帰りました。

次の日彼母から
「昨日夜連絡無くてご飯要るのかわからなくて
要らないならそれはそれで連絡して欲しかった気が悪かった」と言われました。
彼から連絡してなかったのかとちょっと驚きました。
それを私に言ってくるんかとも正直ちょっと驚きました。

彼は彼で私と子供達を喜ばせようと
必死だったと思いまして、
私がそこまで気が回らなかったのが
いけなかったのかなと思いました。

外出している間彼母から
私の方には一切連絡は無かったです。
電話でも聞いてくれたら良かったのにとも
思ったり、、、。

私が悪かったのでしょうか?

私の気の回らなさが悪いなら
反省しなければと思います。

皆さんの意見を聞きたいです( ;꒳​; )
1週間経つのにもやもやが消えません、、

コメント

あんず

悪くはないですが、気心と言うか、気遣いがあればお互いモヤモヤしなかったのかも知れませんね。お母さんからご飯どうするの?とは聞きにくいでしょうし。

今からでも(嫌かもですが)、
昨日?(日付け)はすいませんでした。せっかく私たちに気を遣って食事の準備のことまで考えてくれてたのにすいませんでした。早くに連絡しておけばお義母さんに迷惑や気苦労かけずに済んだのにほんとごめんなさい🙏次からはきちんと連絡するのでまた遊び寄せてもらえたら嬉しいです。お義母さんのご飯美味しいから私大好きなので❤️、
みたいなことを送ればひとまずモヤモヤ回避されると思います。

  • くまっ

    くまっ

    お返事ありがとうございます!
    素敵な回答だなと思いました!


    言えたら言ってみようかなと思います😂💦💦

    • 8月24日
deleted user

誰も悪くはないと思いますが、泊まっている間お母さんがご飯を作ってくれていたなら当然その日も作るつもりだったんではないですかね。
彼が連絡しなかったのもよくないですが、一応一言連絡した?と確認しても良かったのかな思います。
作ってもらってる側なのでお母さんからではなく、聞かれなくてもこちらから連絡するべきだと思います。

  • くまっ

    くまっ

    お返事ありがとうございます!
    彼に聞いてみるべきだったなとも思いました💦
    でも親子でやり取りちゃんと出来てたらこんなことにならなかったのでは、、、?と、ももやもやしております😂💦(自分の親だから言いやすいから。)
    彼と話してみます🙇‍♀️

    • 8月24日
COCOA

彼が連絡すべきだったとは思います、
ただ今後同じ事がある時は、出来るだけご飯作り始める前の時間の時点で、外食かどうか決めて、彼母に連絡しといてね、って伝える方が良いかと思います、
子供ちゃんの分も用意してくれてたなら、Monchanさんにも多少の文句言いたくなる彼母さんの気持ちも分かります。

  • くまっ

    くまっ

    彼も居るとこで文句言って欲しかったなと思いました💦
    なんで私にだけ?と、💦
    親子の問題でもあるくないか?と、💦
    私がもし息子が彼女を連れてきて同じ様なことになったらそんな文句は自分の息子に言うけどなーと思いまして😱

    次からは気をつけようと思います😭

    • 8月24日
  • COCOA

    COCOA

    これが10代~20代前半で家族のご飯用意した事がない、経験の浅い彼女であるなら、気遣えなくても仕方ないと思って貰えるでしょうし、親子間での連絡ミスで済む話しだと思います。
    ただMonchanさんは2児の母で、言わば彼母さんと対等な立場なので、折角用意したご飯がいらないと言われた失望感は想像だけでなく分かるはずだと思います。
    お義母さんは彼女として、ではなく、自立した女性として、謝罪がなかった事に気を悪くされたのではないかなって思います。

    • 8月25日
  • くまっ

    くまっ

    要らないと言われてそっかー( ´・ω・`)ってなるのは
    何となく分かります💦
    要らないってなったらやった明日に回せるラッキーって考えになるタイプなので、そんなに深く考えれませんでした💦

    • 8月25日
ままり

それは間に彼が入って、彼がやるべきだと思います。

彼母も自分の息子にLINEすればよかっただけの話で、なんでこちらをはさまなくてはいけないのか意味がわからないです。

こんなことで気が悪かったと言ってくる彼母とは結婚しても上手くやって行けるとは私なら思わないです。

モヤモヤする気持ちとても分かります。

  • くまっ

    くまっ

    まだ長い付き合いなわけでもないし、そんな連絡どーのでの問題は親子の間でやって欲しかったなと、正直思ってます😂💦💦
    私が自分の息子と同じ様なことがあるなら息子の彼女に文句なんて言わないです🤔

    • 8月24日