※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に不倫されて再構築された方、どうやって前に進めましたか?相手の女から慰謝料もらってスッキリするものでしょうか?

夫に不倫されて再構築された方、どうやって前に進めましたか?相手の女から慰謝料もらってスッキリするものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那にももちろん請求しましたが全くスッキリはしません🙌笑
ママリさんの性格や、今後の旦那さんの態度次第じゃないでしょうか。

うちはかなり細かく厳しく決まりを作りました。
私の実家にきて謝罪すること、義実家に顔を出す頻度は最低限、今後の家事は全て旦那、もちろんお小遣いはなしで休日は家族のために使うこと、スマホもオープンにする、今後も私は不倫をチクチク責めることもある、とりあえず一生私に頭を上げるな、それでもいいならとりあえず再構築してみてもいいよ。と言いました🤣

旦那は何でもいいからもう一度チャンスが欲しいと言ってきたので再構築中です。
それでもスッキリはしないですよ。信用もありません。

最初のうちにできるだけ自分にとって有利な条件を付けて、まぁ便利だしいてもいいか、ぐらいの気持ちからスタートしました😂
いつか過去の話に出来ればいいなと思いますが...まだまだ先は長いですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりスッキリしないものですかね。
    夫から謝罪は当然あったものの相手の女からは今だにないので、女からの謝罪もあれば少しは楽になるのかなと思ったのですが、やっぱり信用できないですよね。
    ほんとに過去の話になればいいですね😣

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

私は義母に相手の女にも慰謝料の請求はするなと言われできませんでした 。
再構築して今5年目ですがまだまだ涙が出てきます 。
精神科にも通ってます😭

旦那の休みの日は楽しみだし一緒にお出かけしたりも普通にするのですが 、やっぱりかなりのトラウマになってて芸能人の不倫とか不倫相手の女の名前とか不意に出てくるワード(?)でフラッシュバックしてしまってて 、完全に前の関係に戻るにはまだ時間がかかりそうです😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ、義母は旦那さんの味方をしたということなんでしょうか?
    ひどすぎます。
    一生のトラウマになりますよね。
    それだけ精神ズタボロにされたら。
    一緒にいるの辛くならないですか?😢

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がその頃ギリギリ19歳で未成年で 、私ももう諦めて詳しく調べなかったんですが "未成年=親も巻き込まれる" って言うのが嫌だったんだと思います😔
    義母も義父も息子大好きなんで 、今も不信感しかないので必要最低限義実家には行かないです😅

それ以降改心してていい旦那いいパパなので旦那のことは好きなんですけど 、なかなか出来事自体は私の中から消えなくて辛くしんどく感じることもあります 。
    でも離婚とか今は全く考えてないぐらいです😌

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面倒ごとは避けたかったということなんでしょうかね。
    ママリさん辛かったですね。
    やっぱり旦那さん次第ですかね。
    わたしもしばらくは思い出して辛くなる日々が続きそうです。
    いつかは過去の話にできたらいいんですけどね😔

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

上の子妊娠中に浮気され(厳密には籍を入れる前から)、それから3年半経ちました。
今は普通に仲良しで、2人目にも恵まれました😊
特に女の影もいまのところありません。
当時は相手に慰謝料請求することさえ耐えられないくらい傷ついて、時効が過ぎました。

やっと涙が枯れたって感じです。
やっと思い出しても、そんなこともあったな…くらいになりました。
思い出せば、クズだな…って思いますし、はらわた煮えくり返りそうになることもありますが、良い旦那、良いパパなので上手くやってます!
私が1人で子供たちを育てるのは精神的に不可能なので、離婚して新しいパパを見つけるのも面倒だし、信用出来ないなら、どんな男か知ってる今の旦那の方がいいと思っちゃいます🤣
多額の借金、DV等があれば離婚案件です☺️

スッキリするしないはともかく、相手に慰謝料請求出来る証拠や気力があるなら、取った方がいいですよ😊
金は裏切りません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんがきっと心の広い方なんでしょうね。
    あとは旦那さん次第ということですかね。
    うちの夫も心改めたのか早く帰ってくるようになったし、家のことや子供の面倒もよくしてくれるようになりました。DVや多額の借金はありません。
    ただ、今相手に慰謝料を請求してるところなのですが、音沙汰がなく謝罪がないのでいつまでもモヤモヤしています。

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に自分が楽な方を選びました(笑)
    不倫を理由にしりにしいてあげればいいと思います。
    私も女性から大した謝罪されてません。私と旦那と同じ職場の女性と不倫してたので、直接LINEが来て、軽い謝罪されましたが、「自分も傷ついた、またされるかもしれないですよ、気をつけてください」風なLINEでした☺️
    お前なんか一生幸せになるんじゃねーぞと、日々念を送ってます(笑)
    お気持ち察します。お身体大事にしてください😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです、尻にしいてやります笑
    腹立つ謝罪ですね。
    一生恨んでやりましょう☹️
    色々教えていただきありがとうございます。

• 8月22日