※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげていたら片方の乳首が激痛。切れている感じがするが確認すると白い点がある。白斑でしょうか?

先程母乳をあげていたところ片方だけすごく激痛が走りました。 痛みの感じとしては乳首が切れてる時に吸われる痛みに近いのですが今みでよりもめっちゃ痛くてずっと痛い感じでした。 乳首を確認すると特に切れてるような感じはないのですが白い点みたいなものが乳首にありました。白斑というものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白斑だと思います!胸にしこりはないですか?私はお風呂でマッサージしたら白斑から栓が抜けたようにピュー!っと母乳出て痛みなくなりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の下側にしこりがあるような気がします。 マッサージはどのようなことをしましたか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の中でしこりをグリグリマッサージしてから乳首に向かって流すようにしました!
    もし1人でお風呂に入る時間なかったらホットタオルで温めるのもいいみたいです😊
    あと授乳の時しこりがある方向に赤ちゃんの唇がくるよう吸ってもらうといいです!その時もしこりを乳首に向かって流しながら授乳します😌

• 8月20日