※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

歯医者で神経ギリギリまで削り、神経に虫歯が達していないか、抜かない方針で痛みが続く。麻酔なしで抜くことに不安。歯医者を変えるべきでしょうか?

歯医者にいってかなり深い虫歯があり神経ギリギリまで削りました。なるべく残したいといわれましたが、
ギリギリのこしたというのは、神経に虫歯が達していないと言うことでしょうか、それとも達しているけど、抜かないほうがいいから様子を見るのかわかりません。
うちはなるべく神経を抜かない方針といわれましたが、
ふつうにいまも痛いです。抜いて欲しいです。でも抜くときは麻酔をしないといわれました。
歯医者かえたほうがいいですかね?

コメント

ままり

抜く時麻酔しないとかやばすぎません?
絶対歯医者変えてください!
その歯医者まともじゃないですよ🥶

はじめてのママリ🔰

歯医者変えたほうがいいです

はじめてのママリ🔰

歯は一生物なので簡単に抜かず、神経を残せるなら絶対に残したほうがいいです!

だけど、神経に達している虫歯なら抜歯するしかないのかもしれないですね😭

抜歯の時はさすがに麻酔しないとしんどいと思います💦💦