※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
お金・保険

ソフトバンク光を使っている方、安定性や使い勝手を教えてください。家族でPS4やYouTubeを利用しているため、止まったりしないか心配です。よろしくお願いします。

ソフトバンクのWi-Fi使っている方いますか?

いまアパートでフレッツ光をひいてます◡̈*❤︎
夫婦でソフトバンクを使っており、
ソフトバンク光にすると安くなるので検討中です!

旦那がPS4やwii Uのオンラインや
テレビでYouTubeをみたりしているのですが、
ソフトバンク光は止まったりしないですか?
調べたら夜など遅いと書いてあり…( ºωº )

安くなるのは嬉しいのですが使えなかったら意味
ないので、使っている方にどんな感じか聞きたいです♪
ちなみにAirではなく、がっつりの方です(笑)

コメント

ahgy.m

問題なく使ってますよ〜!

るちゃん

うちは3ヶ月ほど前にソフトバンク光に変えたら、夜になると急に繋がりにくくなることが増えました😰でも私のiPhoneだけです💦
主人のiPhoneは問題ないそうです!
でも昼間でもYouTubeやHuluも止まること増えました😨💦家に長時間いるのは私と娘で、Huluみてるときに止まると娘が泣くので本当に困ります。笑
2Gと5Gが選べるのですが(なんの違いから私もよくわかってませんw)、どちらを選択しても電子レンジを使ってる時はHuluとYouTubeは必ず止まります💦

平屋の戸建てですが問題なく使えてますよ💕
夜とかにYouTube見ても止まることないし
遅いと感じた事もありません😊✨
ですが、我が家はけっこう田舎なので混雑もそこまでないのかな?と💦
都会だと夜など遅くなったりすると聞いたことがあります😔

おぼたん

ソフトバンクのWi-Fiというのは外で使うタイプのものですか?
自宅でネット契約をしているのであれば、モデムを数千円で購入して来て繋いでWi-Fiはお金をかけずに使えますが…