※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供は薄味がいいですが、外食や旅行で濃い味になることもある。たまに濃い味でも大丈夫ですか?

食事の味付け。2歳はまだまだ薄味がいいですよね?
薄味にはしてるようにしてますが、週1で外食行くし、旅行とか行ったらずっと外食だし。。たまにはいいですかね笑

コメント

ハチミツ🍯

全然気にした事なかったです
一歳からもう普通に自分と同じのあげてました

けー

薄味にできるなら3歳までそうしてた方が良いと保健師さんには言われましたが、外食や旅行もあるので無理のない範囲で良いと思いますよ👍
うちの子は外食も食べますが家でただ茹でただけの野菜とかも食べますよ😌

ママリ

お家では薄味にしていますが、お出掛けのときはあまり気にしないようにしています!

ママリ素人🔰

もちろん薄味の方がいいですが、よっぽど偏った食事の取り方してなければ全然大丈夫だと思います😉
うちも2歳過ぎてからは大人とほぼ同じメニューにしてます✨
できる範囲で水で薄めたりしてするときもあります!

はじめてのママリ🔰

薄味が望ましいことは分かっているのですが、2歳2ヶ月現在ほぼ大人と同じ味付けのものをあげてしまってます🤣
○○の素(CookDoとか)や香辛料は使わないように気をつけてますが。