※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

耳鼻科で治療しても症状が改善せず、RSウイルスの可能性が心配。RSの薬があるのか、風邪薬なのか不安。検査を受けていないので小児科に行くか迷っている。

16日から発熱、咳、鼻水と悪化して
耳鼻科でお薬を貰いましたが良くならず…

RSウイルス?なったことないのですが
RSかな…?と思ってきました

食欲もあまりなく
寝る時鼻水が喉に垂れて咳込み何度も泣いておきます。


RSの場合、RSの薬があるのでしょうか?
それとも、風邪と同様風邪薬なのでしょうか?

耳鼻科しかいってないので
検査をしていないから小児科にいくか
なやんでます💭

コメント

るん

2ヶ月の時に次男がRSウイルスになりました。
特効薬はなくて風邪と同じ扱いなので
お薬はありませんが、痰や鼻水のお薬は出してくれます😊

たぴ

RSの検査をした所で出される薬は基本風邪と一緒の薬なので耳鼻科のお薬が効いてないとかなら小児科へ行ってもいいかもしれないですが、基本様子見になると思います🥲

2年目ママリ

風邪薬ですが、RSの初感染は重症化する可能性があり、肺炎や気管支炎のリスクがあります。
小児科に行って検査や胸の音を聞いてもらった方が安心です。