※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お出かけ

広島県 広島市に転勤で来たのですが、子供の用事以外にあまり出掛けな…

広島県 広島市に転勤で来たのですが、子供の用事以外にあまり出掛けないので、家の周辺しかわかりません😅💦

夏休みの間に、広島駅に行ってみようと思うのですが、←単純に子供が電車好きなので、乗せるついでに買い物出来れば…と思いまして)
駅周辺は買い物する場所はありますか?駅ビル?みたいなのは見ると服系はないみたいですが…近くに、雑貨や、子供服、レディース服も見れる場所とかありますかね❓❓

コメント

ふー

駅ビルは今建設中なのでまだないです。2027年完成予定です。
新幹線側にエキエというビルがありますが、お土産、レストラン(?)があり、雑貨屋さんや洋服屋も少しあります。
子供服はありません。あとは福屋という広島の百貨店ですね☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

コメントありがとうございます😊❤️

エキエ!広島駅を調べた時に出たので駅ビルなのかと思ってました💦
    駅ビルとは別なんですね!
    子供服が入ってると嬉しかったのですが残念です😭

福屋は初めて聞きました✨駅から近いのでしょうか?
    情報ありがとうございます❣️

• 8月20日
  • ふー

ふー

福屋は駅前の道路向かいです。
    今工事中でわかりにくくなってますが、地下道から行くと行きやすいです。
    福屋の地下はエールエールという商業施設で、そこにセリアなどが入ってます。
    子供さんが電車好きなら市電に乗って街でお買い物も良いかもです☺️

• 8月20日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

駅前なんですね❣️それならついでに行けそうです!✨

街で買い物が理想なんですが、なんせ私がかなりの方向音痴で…💦常にナビ頼りの上、迷うレベルなので不安で😅💦
    分かり易い場所で買い物出来ると良いな〜と思いまして😂
    詳しくありがとうございます❤️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

広島駅付近は、あまり子供が楽しい感じの場所は少ないかもしれないです😭💦
広島駅に、TSUTAYA家電がありそこの絵本コーナーとおもちゃコーナーのところに少し遊ぶスペースありますが、上のお兄ちゃんには物足りないかなと思います💦
そのまま、天神川駅まで行ってイオンモール府中に行くのもいいかもしれませんね🥰⭐️
天神川駅から歩いてすぐです🥰

• コキンちゃん

コキンちゃん

広島駅付近はイマイチなんですね💦
    大きい駅なら栄えてるかな?って思って、電車乗せるついでに連れて行こうと思ったんですけど😅💦

府中のイオンは行った事ないです!✨今調べたらかなり広くて色々お店も入ってるんですね❣️今ゲームセンターにハマってるので喜びそうです😊

情報ありがとうございます❤️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広島駅の駅ビル今建設中でこれが出来れば、楽しめると思います🥰

府中のイオンはほんと子供にはすごく楽しいと思います🥰💓
    ゲームセンターも二つあるので楽しんで下さい〜💕
    広島駅の次の駅なので、広島駅で乗り換えかもしれません💦

• 8月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

駅ビル早く出来て欲しいですー❣️それまでにまた転勤ならなければ良いんですけど😂笑

ゲームセンター2つは凄いですね✨両替し過ぎないように気を付けないとヤバイ事になりそうです😂

私の住んでる所からだと、広島駅で乗り換えみたいですね💦色々教えて頂きありがとうございます❤️

• 8月21日
2人のママ

広島駅付近にお住まいですか?
車移動ならイオンが1番かなと思いますよ😀

• コキンちゃん

コキンちゃん

おはようございます☀

広島駅付近ではないですが、安佐南区に住んでいて、乗り換え無しで行けるので、最寄りから乗って行ってみようかな?と思いまして😊

車はペーパーで乗らないんです💦引っ越しを機に乗ろうと考えたのですが、市内は路面電車もあるし、交通量は多いし、家周辺は細い道で自転車も子供も多く怖いので諦めました😓💦

• 8月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

イオンは、祇園のイオンなら旦那が休みの日に行く事もあります😊
    他の場所はサッパリです💦
    他にも大型店があるのでしょうか❓❓

• 8月21日
  • 2人のママ

2人のママ

イオンの府中とか、
    廿日市ゆめタウンとか
    ゆめタウン系列は沢山ありますよ!

• 8月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

廿日市ゆめタウン初めて聞きました!広島はゆめ系列多いんですね❣️
    色々調べて少しずつ行動範囲を広げたいです✨

情報ありがとうございます❤️

• 8月21日
コキンちゃん

皆さんコメントありがとうございました😊❤️

夏休みも残り少なくなってきたので、広島駅からのら乗り換えて府中のイオンに行ってみるコースにします❗️✨
情報有難うございました❤️