※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫
家族・旦那

過去の好きだった人にSNSでいいねされると嬉しいけど、家族が一番。罪悪感があり、夫には話せない。同じ経験の人いますか?

なんか体調が悪いせいか罪悪感が押し寄せてきました😭

結婚後、家族仲はいいのですが、何故か過去に好きだった人を思い出してしまいSNSで彼にいいねされると嬉しいなーと思ってしまう人がいます。なもで少しでも自分をいい写真をあげようとしてしまったりしました。なんか後ろめたいので今年はまだ投稿してません。

お互いいいねするだけで、連絡などはもちろんとっていないし、つい会いたいと思ってしまっても、本気で会う気は無いです。そこまでしたくないです。

昔好きだった人がいいねしてくれるとちょっと嬉しい。でもいちばんはもちろん今の夫と家族です。

良くないことだと思うので、これ以上深入りする気もないです。普段はあまり深くかんがえないですが、なんだか急にとっても悪いことをしていると思ってしまい罪悪感がすごいく、冷や汗が…考えすぎですかね。

でも絶対夫に言うことじゃないですよね…?

みなさんもこういうことありますか?

コメント

m

気持ちだけならいいんじゃないでしょうか🥺
言うとかえって大事になりそうなので旦那さんには言わなくて全然いいと思います!
私も忘れられない人というか思い出が濃い人が最近ずっと夢に出てきますし懐かしんでいいなあと思ってしまったりします🤣🤣
多かれ少なかれみんなそーゆうのはあるんじゃないかなあ?と思いますよ!
そんなに考えすぎなくて大丈夫です🥲🥲🤍

• 猫

ありがとうございます!ほんと、言うのは自分が楽なだけだし、というか言うほどのことではないと普段は思っているのに〜おつかれモードのようです💦
    夢に出てくるのですね〜ありますよね!
    そうですよね!なんか考えすぎてました〜!😭

• 8月20日
  • m

m

ナイーブな時ですね😩
    私も全然ありますよ!笑
    地元の祭りとか行って会えるかな〜とか密かに考えてたりします(笑)逆に言ったら罪になっちゃう気がするので墓場まで持っていきましょう😂
    ゆっくり休んでください☺️✨

• 8月20日
  • 猫

さらにコメントありがとうございます😭本当に助けられました。誰にも言い難い内容だったので泣

密かに考えるwそういうことありますよね〜!心が軽くなりました〜!

好きなものを見たりして、体調を整えることに専念します〜!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります…!!
前までSNSフォローし合ってたけど、向こうからフォロー外されて、私が彼のフォローしてるのも削除されてました😅

それまでは彼によく見てもらいたくていい写真を上げたり、いいね来たら嬉しかったです。

今日夢に出てきて、久々に連絡したいな〜とか、久々に会いたいな〜と思ってしまいました。
今何してるだろう。とか。

けど旦那には言わないです!
言うと、絶対喧嘩なるとわかってるので😅
自分の心の中にしまってます。

• 猫

コメントありがとうございます〜😭お返事遅くなってすみません。
    同じようなお話を聞けて嬉しいですーそういうこと皆さんありますよね〜😭

• 9月8日