※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイリmomma
子育て・グッズ

チュチュベビースリムタイプの乳首に変えたらミルクがなかなか減らない。赤ちゃんが慣れるまでの適応期間かもしれません。2ヶ月の赤ちゃんの乳首のこだわりについて相談です。

チュチュベビースリムタイプを使用してる方または使用した事があるに質問です。

ピジョン実感乳首→チュチュベビースリム乳首

以前ピジョンの哺乳瓶実感乳首の方使ってましたが、今2日目スリムタイプ哺乳瓶に変えて、乳首はチュチュベビーのを使ってます。
ですが、変えてから吸ってもミルクがなかなか無くなりません。めっちゃお腹が空いて大泣きしてる時は今のところ1-2回くらいしか空っぽになったことないです。

前の哺乳瓶実感乳首の時は口の中に入れるだけで3分の2くらい飲んでくれてました。が今のだと20ccしか減らなかったです!しかも変えてから結構ミルクの残り捨てが増えた気がします。

これはやっぱり大きいサイズの乳首から急にスリムタイプに変えたら、赤ちゃんが慣れるまでこんな感じになりますか?

子供がそろそろ2ヶ月になります。乳首のこだわりって慣れるもんでしょうか?

コメント

まー

新生児の頃はピジョン母乳実感とチュチュベビー両方使っていました。

チュチュベビーの乳首はクロスカットなので、赤ちゃんの飲む力に合わせてミルクが出る使用だったと思います。
うちの子はチュチュベビーの方が飲むの早かった気がします…💦

あとは、通気孔がつまっていて吸えないとか…🤔
赤ちゃんによっては、乳首の形で好き嫌いもあるみたいですしね😅

• アイリmomma

アイリmomma

そうなんですか。2ヶ月の赤ちゃんだと丸穴よりクロスカットの方が良いでしょうか?
    さっき調べたところ、丸穴が吸うの弱い子用みたいなので…自分の子吸うのそんなに弱いのかしら…😓😅

スリムタイプの乳首ならどんなスリムタイプの哺乳瓶に合いますか?ピジョンのスリムタイプ乳首って丸穴なので買うかどうか迷ってます😰おは25さん

• 2月14日
  • まー

まー

今丸穴でうまく飲めているなら丸穴でいいと思いますよ😊ミルクしっかり飲んで大っきくなってほしいですもんね💕

私は混合→完母だったのですが、母乳瓶使う頻度減っていくのに乳首を買い替えるの面倒だったので途中からクロスカットのチュチュベビーしか使ってませんでした。

• 2月14日
  • アイリmomma

アイリmomma

そうですね。
    とりあえず丸穴にしたいと思います。クロスカットに変えそうな時にまたチュチュベビーにする感じに考えてます。

私もチュチュベビーの乳首が変える必要ないポイントでチュチュベビーに決めました。いちいち変えるのが面倒とピジョンの実感乳首が高くて乳首にお金かけたくない理由もありました。😅😅

• 2月14日