※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるママ
子育て・グッズ

離乳食でイヤイヤする時のアイデアを教えてください。息子は食べ方がまちまちで、笑わせると口を開けることがある。他の赤ちゃんも同じような反応をするのか知りたいです。

離乳食をイヤイヤする時の、皆さんの食べさせるアイデアを教えてください!
息子は3回食ですが、ガツガツ食べる時と途中からイヤイヤする時と最初から拒否な時といろいろあります。
我が家ではイヤイヤの時は機嫌を取って笑わせるとスプーンに対しても、うっかり口開けちゃうみたいです。
なぜかクールポコの「なぁーにぃー?!」の真似とマスオさん風の「えぇー?!」が有効です😂

赤ちゃんによってこうすると口開けるなーみたいなあるのかなぁと思って聞いてみたくなりました!

コメント

ぴよ

うちはあっかんべーで舌を出したりグッ👍って言ったりすると笑って口を開けます😂
バナナヨーグルトととかデザート的な物を交互に食べさせると食べたりします☺️

• ぶるママ

ぶるママ

あっかんべーはうちであまりやってこなかったけど取り入れてみようかな😛
    うちでもフルーツとかヨーグルトのデザート的な物を間に挟むっていう作戦もやってます😂二口くらいは騙されて食べてくれます笑

• 8月20日
はじめ

イヤイヤって首振ってる時に、
マネするとケタケタ笑い出して食べ出します😂 あとは機嫌悪くなりそうだなーって時に食べるの上手だなぁ!って拍手して盛り上げると大概何事もなく完食してます。

• ぶるママ

ぶるママ

確かに!イヤイヤなりそうな時にすかさず拍手して盛り上げるってアリです!うちも拍手で結構ニコニコするのでやってみます👏

• 8月20日
  • はじめ

はじめ

ぉっ!めっちゃ上手じゃあ〜ん👏 うぇぇぇえええーいい🤟🤟🤟 くらいで盛り上げてますので是非✨笑

• 8月20日
  • ぶるママ

ぶるママ

いえーーい👏👏👏ヒュゥーーーー😙やるーー🤟🤟🤟
    って盛り上げてみます!さっそく今日の夕飯から実践予定。笑
    ありがとうございます😊

• 8月20日
  • はじめ

はじめ

私も食べてみせて、
    👩んん!!こ、こ、これは!!
    めっちゃくちゃおーいすぃうぃぃいいいー! 最高ぉぉお〜!!!!

きみもどうだい? あーん👶

さーいくをぉぉおー!!!🙌!!

です😁遊びにならない程度にお食事をお楽しみください!

• 8月20日