※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べ始めている方、どんなイスや場所が良いでしょうか?ハイチェアが大きすぎて不安定、手づかみ食べが上手くいかず悩んでいます。

離乳食で手づかみ食べ始めている方、どんなイス使っていますか?どこで食べさせていますか?
イスやエプロンのオススメもあれば教えてください🙏🙇‍♀️

悩んでいることは、ハイチェアがまだ大きすぎて姿勢が安定しないこと、何度も立ち上がってしまうこと、
また、仕方ないですが手づかみ食べが上手にできず汚れることです。
ローチェアにしたり膝上で食べさせることも検討中ですが…
どんなものが良いか迷っています💦

コメント

りい

大和屋のすくすくチェア使ってます!
うちも立ち上がるのでベルトして危なくないようにはしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすくチェア見てみましたが足台が広くていいですね!
    うちの子はハイチェアのベルトしてもすり抜けてすぐ立ったり後ろ向いてしまいます😭

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

絶望させてしまった申し訳ないのですが、どんな椅子だろうがどんな環境だろうが汚れるものだと諦めてやってます😂

なんなら今だって汚れます!
毎回テーブル、椅子、床は拭き掃除です!
おかげで常に綺麗です!笑

最近はエプロンを嫌がるようになったので、ミートソースだろうがカレーだろうがエプロン付けないので服まで逝ってます笑

こんなもんこんなもん〜って受け止める器が必要かなって個人的は思ってます😅

ちなみにハイチェア使ってて、知恵もついてベルトから抜け出すし立ち上がります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    書き方が悪かったのですが、ハイチェアでベルトをしても抜け出して立ってしまい転落の危険があることと、今使っているものが足がまだ台に付かないため姿勢が安定しないことがいちばんの問題です💦
    なのでローチェアで良いものがあればなぁ…と思っているのですが迷走中です😢

汚れるのは仕方ないですね💦
    まだまだ続きますもんね💦
    諦めて受け止めたいと思います😂

• 8月21日