※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妊活を始めるタイミングや仕事やママさんバレーとの調整に悩んでいます。経験者のアドバイスが欲しいです。

二人目妊活を来月から始めようと夫婦で話し合って決まりました。

職場は飲食店で、割りと動き回る方です。
それに加え週に一回ママさんバレーへ通っていて、経験者ということもあり普通に滑り込んだりしてしまいます。

妊活始める=すぐに授かる
ということでは無いので、どのタイミングで報告するか迷っています。

子供の急な熱などに休みづらく動き回るような職場で働いている方、どのタイミングで伝えましたか?
あまり早すぎても復帰して4ヶ月ほどで伝えることになるので言いづらいですし、遅すぎてももしつわりが酷かったり体調が悪くなりがちで迷惑かけるなら早めに言っておくとまだ理解が少しはあるのかなとも思ったり…

ママさんバレーはもうすぐに言うべきなんですが、12月に試合があるそうで
レギュラーとかではありませんが、少し入れてもらえそうなので時期が時期過ぎて何だか言いづらいです。

ちなみにママさんバレーは今年から始め、最初の試合は申込みが過ぎてたので出ていないので今回が初めての試合です。

申込みがいつからいつまでなのかも分からないので、その話が出るまでには言いたいのですが、妊活するので試合は出れませんとさもすぐ妊娠出来るかのように先に伝えるのも何だか変な話だなと思い…

同じような境遇の方いましたら是非体験談聞かせてください。

コメント

makuahine

同じく飲食店で大きな店舗のため、重いものやハードな動きが多かったので上司には分かって直後、他のスタッフは4ヶ月くらいでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、重いものもありますしそういう意味では伝える必要ありますよね😭

なるほど、スタッフよりも先に上司ですね!
    私の場合上司という上司がいないのでどうしたら良いのでしょうか🥲

同じ店舗で働いていなかったり、あまり会わないので
    結局はスタッフ同士でどうにかしないといけなくて、
    上司がいるから、重いものやハードな仕事に理解があってフォローなどということがなくて😭

• 8月20日