※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

夏休みは忙しく、自宅プールで過ごしているけど、外出しないのは可哀想かな?深刻な人手不足で仕事も大変。家族旅行もしたけど、罪悪感がある。意見をください。

夏休み 自宅プールばかりで休みの日にお出かけに行かないのは可哀想でしょうか?
職場の深刻な人手不足で週1勤務が8月からヘルプで週4に勤務になりました。
仕事の日は一時保育、休みの日は自宅プールで過ごしています。
お盆に家族で2泊の旅行に行きました。

夏休みはの平日休みは残り4日。
土曜日は夫の休養日で基本的に自宅プール、日曜日は友達と午前中室内で遊ぶか友達の家でプールですか。

深刻な人手不足で通常3人体制が多くて2人、酷い時は私1人で、一度教えてもらったことを次からワンオペでレシピ見ながらやるって感じです。
帰ったら疲れて一寝入りしてしまうため、翌日の夕飯を前日作って温めるだけにして出勤しています。
猛暑なので無理して出かけなくてもいいかなと思いつつ、可哀想かなって罪悪感があります。
ご意見よろしくお願い致します。

コメント

COCORO

私は週5仕事
子どもは学童です😆

土日祝だけ休み 
お盆も私は仕事
子どもは学童に行ってましたよ

旅行いーですね!
羨ましいです☺️

我が家は旅行行けてません

自宅にプールもないです
お風呂のお湯をぬるめにためただけ😆

みんなが元気で過ごせたら
それでオッケー👌

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    週5仕事ですか!
    毎日お疲れ様です!
    みんなで元気に過ごせたらそれでオッケー👌そうですよね😢❤
    無理して帰ってからイライラ子供に当たり散らしそうなので、お出かけより一日穏やかにいられる方を選ぼうと思います!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

むしろかわいそうな要素全く見つけられません😂
プール遊び準備するだけ偉くないですか😂
誰がそんなこと言うんですかね…?
もっとできる方は神しか思えなーい

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    同じ職場で契約社員として働いているママ友は休みの日も子供のために車で遠出していて、尊敬すると同時に自分と比べてしまいまして💦
    それぞれキャパがあるし、プールでも楽しそうだからいいですよね😊
    私の休養優先してできる範囲で遊ばせたいと思います!

• 8月20日
ma

私も上の方と同じで、素晴らしいお母さんだと思います👏
育休中ですが、上の子週5保育園で、私は下の子と毎日ぐだぐだして過ごしてます😮‍💨

旦那は土日関係ないので、休みが合えば4人でたまに市のプール行ったり、上の子が行きたいところ行ったり、、
今日は旦那夜勤なのでひたすら家でぐーたらしてます🫢

• ここママ

ここママ

ありがとうございます✨
    8ヶ月👶可愛い時期だけどママは大変ですよね!
    上の子が毎日保育園に行っていたら、子供の休養も兼ねて家でのんびりも最高ですよね😊
    親の都合で申し訳ないと思ってしまいましたが、気楽に考えたいと思います!

• 8月20日