※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名前入りリュックは防犯面を考えて避けている、という方も多いようです…

名前入りリュックは防犯面を考えて避けている、という方も多いようですが、名前を知られたらどんな被害にあう可能性があるでしょうか?
義両親が買ってくれると言いますがデメリットを知っておきたいです!

コメント

名前がわかるので知り合いのように振舞って声かけられて油断させたところを連れ去ることができるかなと思います💦

(苗字)さんところの?○○ちゃん?うわ〜大きくなったね〜!パパと友達で○○ちゃんが赤ちゃんの時抱っこしたんだよ〜!

みたいな感じで……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、知り合いを装って子供を騙す感じですね…
    ありえますね!
    ありがとうございます!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

〇〇ちゃん!と呼ばれることで、知り合いと勘違いして着いていっちゃう可能性がある・・・とかですかね(´A`;)
周りの大人も名前で呼んでいたらまず疑わない気がします。。

目を離さない限りはそういう状況にはならないと思いますが(>_<)

名前入りのバッグはないですが、幼稚園で使っている水筒(名前付き)を外出時に使っています。防犯面は気にならないわけではないですが、忘れて帰ってきた時に問合せはしやすいかな~なんて思ったり。。

親の価値観次第かなと思います!
バッグには名前と電話番号書くネームタグがあるので、迷子になった時に活用できるメリットもありますよね!(知られてしまうことをデメリットと思う人もいるでしょうが・・・)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、呼ばれたら知り合いと思って安心しちゃいそうな気がしますね💦小さい子は💦

名前付きのメリットもありますよね😊
    よく考えた上で決めます!
    ありがとうございます!

• 8月20日
♡Mママ子♡

親が付きっきりで一緒にいる小さなうちはあまりないように思います。
自分が有名人でとか、恨まれてて長期戦で子供が狙われるとかなら危ないかもしれませんが…
小学生になったら1人で遊びに行くこともあるので、それくらいになると名前を呼ばれたりしたら危ないのかなぁと思います。家でも学校でも名前を呼ばれても知らない人について行かないと指導はしますけど💦
ただ公園とかに居たら普通に友達に呼ばれてたりで子供の名前わかるので名前入りリュックだけが危ないわけではないなぁと思ったりしてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人で行動するようになってからですよねだいたい💦
    確かに大きい声で子ども呼んでたら同じなのもありますよね😅
    うーんもうちょっと考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月20日