※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少娘が食べ物の好みが特殊で、生ピーマンが大好きでパンが苦手。味覚について理解できず、他のお子さんの好き嫌いも知りたい。

自分のお子さんの、食べ物の好みが変わってるな〜って思う方いますか?

うちの年少娘は大好物が生ピーマンで苦手な食べ物がパンです😂

いや逆じゃない!?🤣
ピーマン大好きな私でも生はあんまし嫌よ🤣
そしてパン食べてくれないの結構困る🤣

ご飯のリクエスト聞くと大体ピーマンと答えます😂
生ピーマンかじってる娘を見ながら夫といつも「変な子やな〜😂」と話してます(笑)

基本何でも食べるけどパンや焼き菓子(ケーキマドレーヌバームクーヘン等)が苦手で、モソモソしてるのが嫌なのかな?と思いきやレバーは好きで😂

娘の味覚がよく分かりません😂
同じような方がいたらお子さんの好きな物嫌いな物聞きたいです!

コメント

ままり

うちもピーマンとか茄子とか子どもが嫌いそうな野菜が好きで、スイカ🍉が嫌いです😂😂😂

• ママリ

ママリ

あ!うちの子もフルーツ大好きだけどスイカはそこまで好きじゃないです!😳
    何ででしょうねー?
    でもスイカって大きいし種多いしで切るのめんどくさいから「スイカ食べたい!」っていつも言われるよりはいいかも…🤣笑

• 8月20日
3-613&7-113

長女…ブームは少し去りましたが、生の長ネギ(薬味用のやつ)大好きで夢中でバクバクと食べてました。昨日も、丸亀製麺に小鉢にたんまりと長ネギよそって食べてました。
 あと、ピーマンも加熱すると食べないのに生のはバクバク食べてました。
 今も、加熱した野菜より生野菜の方が好きなようです。

次女…謎の長ネギブーム(長女より軽め)です。野菜も、生野菜の方が好んで食べます。味噌汁用に野菜切ってると走って来て、野菜寄越せ・早く食べないなって騒いでます。

娘2人共好きなのは、ラーメンです😅

• 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、鶏皮の焼き鳥・もやしキムチも好きです。

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子も薬味のネギ好きです😂
    子育て漫画で料理の上に乗ったネギだけバクバク食べるって子見たことあるから意外とネギ好きな子っているんですかね?😂
    加熱より生野菜が好きってのも切ってる段階で食べに来るのも同じです!🤣
    でも栄養逃さない感じがして生野菜食べてくれるの有難いですよね!
    準備するのも楽だし!笑
    ラーメンは好きな子多分多いですね☺️
    鶏皮とかキムチは意外です〜!
    焼鳥の鶏皮っておそらく地域?店?によって違うと思うんですが、カリカリですか?ぐにょぐにょですか?
    私自身もカリカリの鶏皮は好きだけどぐにょぐにょのは苦手です😭

• 8月20日

3-613&7-113

一時期、ゲップされると臭くて苦痛でした🤣二世帯で、義親が冷や奴や湯豆腐・うどんや蕎麦の薬味で用意したのを見ると欲しくて騒ぐので長女用のと大人用と分けられてました😂(たまに一緒にご飯してます)

生の方が、楽なんですけどね。でも、せっかく作ったのも食べてくれってなります。

柔らかいのを、義父が焼き鳥作るとやってくれるのですが奪い合ってます。あと、先日都内のイベントでカリカリのを長女は1本で要らない・次女は延々と食べ続けてました。
    あと、先日鶏肉焼くのに余った皮をタレで焼いたら奪い合って食べてました。

• 8月20日

3-613&7-113

もやしのは、欲しがって食べないだろって食べさせたらハマってしまったようです😅

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

ゲップが臭くなるほどはキツいですね😂

そっか加熱したらあまり食べないんですね💦
    それは確かに食べてくれってなりますよね😔

次女ちゃんはどっちも好きで長女ちゃんは柔らかい鶏皮派なんですね✨️

• 8月20日

3-613&7-113

本当、臭くて泣きそうになりました😂

なので、以前ラーメンは野菜のせずに別で生野菜のサラダ出してました🥗

将来、一緒に飲めるのを楽しみにしてるところです😂

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

野菜全般食べるくせに、肉魚嫌いです😇
お菓子はスナック菓子よりガム、ラムネ、ゼリーです。
甘いものより渋いものが好きです!
基本的にスイーツ系は食べません😂

• ママリ

ママリ

肉魚嫌いは困りますね😨💦
    甘いものより渋いもの!分かります🤣
    うちの子も茎わかめとかおしゃぶり昆布とか選ぶこと多いです🤣
    まぁチョコグミ飴も普通に食べますが😇
    スイーツ系はうちも食べないですね🥹
    誕生日ケーキも食べてくれないから今年はケーキ買わずにフルーツ盛りとかにしようかなと考えてます😂
    誕生日とかクリスマスのケーキはどうしてますか?

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も茎わかめとおしゃぶり昆布、スルメが好きです😂
    今日もおやつにおしゃぶり梅こんぶ食べてました!
    誕生日は旦那の職場の後輩呼んでパーティーするので毎年デコレーションケーキ買って、大人が食べています🤣
    クリスマスはなしです。
    ちなみにうちの子の大好物はきゅうりです🥒(笑)
    義実家行くと子どものご飯はきゅうりです🤣
    義祖父母はひ孫のためにきゅうりを育ててくれています(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

おつまみか?ダイエット女子か?てなりますよね😂
    ケーキ食べてくれる人がいるといいですね!☺️
    うちは基本家族3人でしてて娘も旦那も食べないから私1人で食べないといけなくて😂
    ケーキよりアイスケーキの方が長持ちするしいいかなって思うけどクリスマスと誕生日が1週間違いだから両方アイスケーキにすると飽きるし冷凍庫入らない😂
    今年は誕生日フルーツ盛りでクリスマスはアイスケーキでいこうかなと考えてます!
    ひ孫ちゃんのためにきゅうり育ててくれる義祖父母さん素敵です✨️

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年のクリスマス、アイスクリームケーキにしました✨
    サーティーワン、アイスは食べるくせにアイスクリームケーキは食べませんでした😇
    結局、それも大人が食べました(笑)

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

うちも去年のクリスマスはアイスケーキでした✨️
    ケーキのアイスって全部スイーツ系のフレーバーですよね😂
    フルーツ系のフレーバーの方が好きな娘もあんまり食べませんでした😂
    誕生日とクリスマスのケーキに代わる何かを模索してます🤣

• 8月20日
イリス

カレー、シチューなどのルゥ系が嫌いです。

大好きなのはほうれん草とブロッコリー。、

• ママリ

ママリ

カレーが苦手って子はたまに聞くけどシチューも苦手なんですね🥺
    とろみのあるスープ的なのが嫌なのか?なんだろうー?🤔
    カレーシチュー作るの楽だから好きになってくれると助かりますよね🤣
    うちの子お野菜全般好きだけどほうれん草はあんまり好きじゃないみたいで茎の部分しか食べないです😇笑
    ブロッコリー美味しいですよね〜💕
    うちの子も私も大好きです✨️

• 8月20日
ママリ

5歳のうちの子はお寿司、お刺身を醤油とか付けずに食べます😁
それに絶対手で食べるこだわりもあります!

お絵描きでもお刺身の絵を描いてます笑

• ママリ

ママリ

えー!すごい!
    私お醤油つけないと食べられない😂
    お寿司をお箸で食べるの難しいですもんね!
    お刺身も手ですか?可愛い😍

魚の絵じゃなく刺身!🤣
    めっちゃ面白いですね🤣
    何描いたの〜?て聞いて「刺身!」て言われたら絶対笑ってしまいます🤣

• 8月20日