※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の汗疹について、牛乳石鹸の使い方や他の石鹸について教えてください。

新生児です👶生後27日です!
牛乳石鹸を使う時どうしてますか?

汗疹がとてもひどくこちらで相談したところ、牛乳石鹸がいいとみました。
ですが我が家はまだ沐浴してます。
牛乳石鹸は固形ですよね??
最初にたくさん泡立てて、それを使ってけばいいのでしょうか??
我が家は大人が赤箱の牛乳石鹸をボディソープがわりに使っているので、それと同じでいいということでしょうか?
それともキューピーの牛乳石鹸🧼?

片手が塞がっているのでみなさんどうやって使っているのかなと、、、!

もし他に汗疹や湿疹にいい石鹸がありましたら教えていただきたいです🙂!

コメント

えるさちゃん🍊

固形石鹸使う場合は濡らしたガーゼで石鹸ごしごししてそれで洗います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎度ごしごしですか??
    それだとら沐浴だと大変そうですね?🥺

    • 8月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    毎回ゴシゴシです!
    慣れちゃえばいけますよ😊
    うちは最初逆に泡の方が流れにくくて洗いづらかったです😂

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月検診が終わって沐浴じゃなくてもオッケーになったので、色々挑戦してみます!!🥺

    • 8月22日
𓆉‎

下の子が新生児の時湿疹とか凄くて色々調べたら、使いやすい泡で出るタイプのアラウやピジョンの物が出てきたので、試してみたら数日でキレイになりました!
固形だと泡立てるのに大変だったので泡タイプを選びました😆
また、牛乳石鹸はアレルギーとか持ってたりすると返って悪化するとか聞いたので私はやめました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今アラウベビーのもの使ってます!
    他のメーカーのものは使ったことがないので泡タイプ他のものも試してみます🧼
    やっぱり泡タイプが楽ですよねぇ

    他の方の質問ででてきました🐮💦
    アレルギーが出てくるかもみたいですね😭
    結構肌荒れひどいので、まだやめときます💦

    • 8月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    あと私が病院で言われたのが、沐浴の時に使ってるガーゼは荒れてる所には使用しないで泡で優しくお湯をしっかり流してと言われました💦
    沐浴容器の中で洗われてますか…??

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    顔から首にかけてのところは、最近ガーゼですらないようにしています!
    うちのガーゼただでさえ安いやつでそんないい生地じゃないので、、、🤣

    ベビーバスで洗って、最後シャワーで流してます!
    1人でやっているので、最後シャワーでゴシゴシ綺麗に流せてはいません🥲
    弱目の出しっぱなしのシャワーのところをくぐらせる感じで体とかは流してます💦
    顔は洗面器にはってるお湯で手を使って流してます🥲

    • 8月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私も最初はそんな感じでやっていたのですが、泡とかしっかり洗い流せてなかったようで湿疹できてしまってたので、めんどくさいですが、お風呂場にベビーバス置いて、洗う時は膝の上に対面みたいになるように寝かせて洗ってました💦笑
    子供の頭の下には痛くないようにタオルを置いて、シャワーで流したら、ベビーバスにお湯張って入れてました笑
    それからは大分湿疹と赤みが取れました笑
    1人で…ってなると大変ですよね…💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね💦
    首の後ろとかって、沐浴だと手で押さえてるから尚更ちゃんと洗えてないのかなぁって、、、
    バスマット床にひいて洗うのも良さそうですね🌟
    膝だと自分も濡れてもたもた時間かかっちゃいそうで🤣

    • 8月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    バスマット…!
    私それが思い付かなく膝上でやってました…💦笑笑

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーマットでした🚿笑
    カインズで買ってみます🤣

    • 8月20日
  • 𓆉‎

    𓆉‎

    私そのマットの存在に気づいたの最近でしたよ…😥笑
    気づいた時にはもう治っている…と言う…😅
    早く良くなるといいですね☺️

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いろいろ試してみますね🥰

    • 8月20日