※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

子どもが喘息で、保育園への通園について不安です。発作が夜にも起こり、連絡を受けられる形で行かせても大丈夫でしょうか。

子どもが喘息持ちです。
今発作してて夜も発作を起こします。
日中は咳も出ますがやはり寝る時、夜、朝方は酷いです。
明日から保育園行かせていいもんなんでしょうか…
私も仕事をしているので、行かせて発作起こして本人が帰るといえば連絡入れてもらうという形でも大丈夫なんでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

私自身が小児喘息持ちです💦

喘息起こした後って凄く体力消耗してしんどかった記憶があります😭
なので、できれば次の日はおうちで診てあげて欲しいというのが個人的な意見です😭😭

  • ゆん

    ゆん

    そうですよねー
    お盆に発作を起こし始めて
    夜になるとひどくなり、、、
    先週はお休みして今週はさすがに仕事もあるので辛いですねー😵‍💫

    • 8月20日
ゆき(o^^o)

吸入器ってお持ちですか?
うちは、何もなくとも1日2回、クループ、咳込み時は追加吸入をしているんです。

咳込みが酷いだけで、幼稚園休ませてます。
働けません。。

  • ゆん

    ゆん

    持ってます💦
    けれどあまり好きくはないようであまりうまくはできていないような気がします💦

    一番夜が酷いですね💦
    昼間も出るのは出るんですが
    夜の方が酷い気がします💦
    とりあえず保育園行かせて
    無理そうであれば本人がしんどい言うようであればすぐ電話下さいと伝えようかなと思います💦
    仕事ほぼ休んでます💦

    • 8月20日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    うちも、3歳9ヶ月で呼吸困難を起こしてようやく、吸入をしてくれるようになったんです。

    毎日なので、どこにでも持って行かざるを得ません。

    • 8月20日