※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちねこ🐈
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのミルクスケジュールについて相談です。早朝と就寝前のミルクをいつやめたらいいか、完ミで育てた方の経験を知りたいそうです。

朝と夜のミルクのやめ時はいつですか?
10ヶ月になったばかりです。
そろそろ1歳に向けてミルクスケジュールをどうするべきか考え検索してもよく分からず…知り合いは完母ばかりなので参考にならず悩んでます。

現在のミルクスケジュール
5時 200ml
9時 離乳食のあと100ml
13時 離乳食のあと100ml
17時 離乳食のあと100ml
21時 200ml

といったかんじです。
離乳食は大体100gくらいで毎食完食してます。
成長曲線的にはオーバー気味で健康そのものです。
完ミで育てた方、早朝と就寝前のミルクはどんな風にしてやめていきましたか?
またいつくらいでやめたでしょうか?

コメント

私なら離乳食後のミルクから無くします🤔離乳食は毎回完食してるならもっと増やして大丈夫ですよ🙌🏻
朝夜のミルクはお茶か水に置き換えでオッケーです🙆🏻‍♀️5時のミルクをなくすなら一回目の離乳食を早い時間にずらすといいかもしれないですね!
うちは10ヶ月の終わりごろにはもうミルク卒業しました!

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

コメントありがとうございます!
    離乳食後のミルクからなくすのは盲点でした。
    ミルク用意すると欲しがって泣き出すけどミルク見せないと気にしない感じなので、離乳食をもう少し増やしてミルク無しにしてみます!

朝もお茶か水にして様子見てみます😊

• 8月20日
はな

うちは身体が細かったので一歳半までミルク飲ませてました😂
まずは食後のミルクをぬいて、次は朝ぬいて夜は欲しがる時はあげるって感じでした😀

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

ミルクの抜き方の順番を教えてくださって参考になります。
    夜は欲しがったらあげることにします😊

• 8月20日
ぽんぽん

うちも離乳食後のミルクをまずなしにしていってなるべくたくさん食べてもらう所からでした🙆🏻‍♀️
子供2人とも1歳頃にミルク卒業でした!最後の1ヶ月くらいは、フォローアップミルクで1日1回の夜寝る前のみになって、フォローアップミルクの缶がなくなったら卒業した気がします☺️

• まちねこ🐈

まちねこ🐈

つい最近ほほえみキューブの48袋入りを買い足してしまって、これが無くなる頃にミルクやめられないかな…と思ってたので目指してみます😊
    ダメそうならフォロミに切り替えて様子見ていこうかなと思います。

• 8月20日