※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘の首がグラグラしていて、周りから心配されています。息子の時は早く首が座っていたので不安です。同じ経験をした方はいますか?

同じ方いませんか?

生後3ヶ月と1週間の娘がいます。
よく寝てくれる子でミルクをあげる時以外は
寝てるか、布団でゴロゴロしています。

そのせいなのか首の筋肉がなくて、
まだ首がグラグラしています🥲
縦抱きの時は
自分の力で首を起こしている時もあります!

もう3ヶ月なのに首全く座ってないじゃんっと
周りから言われて不安になっています💦
息子の時はほぼ座っている状態だったので。。

コメント

ママリ🔰

仲の良い友達の子の話になりますがその子とうちの子は1ヶ月違いうちの子の方が早く生まれています。
友達の子が3ヶ月の時に首が座っていないのに寝返りをしました🤣

うちの子は4ヶ月、
首座り▶︎寝返りしたばかりだったので、え?!となりましたがまあ成長速度もできる順番もひとそれぞれだよねって笑い話になりましたがめちゃくちゃびっくりました(笑)

ちなみに友達の子は今4ヶ月ですがまだ首がグラグラしてましたよ!

りりぃ

3ヶ月と13日の子育ててますが、うちの子も全然首座ってません🥹
同じ感じで縦抱きの時はうちの子も首起こしたりします!
なのにうつ伏せ練習は好きじゃないみたいでやる気ないから顔埋めて怒るので練習全然してないです😂
1歳で首座ってない子なんて見ないから別に大丈夫かって呑気に思ってます(笑)