※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

授乳中のおっぱいの使い方について相談です。片方5分ずつ吸わせるとすぐ寝てしまいます。両方3分ずつでもいいでしょうか?前半と後半の栄養バランスについて心配です。

完母育児中です。よく出てるみたいで片方5分吸ったらもう寝てるんですが、両方3分ずつとかにしてもいいんでしょうか?前半は水分多くて、後半脂肪分多めと聞きますが、前半のおっぱいだけだと栄養足りなくなりますかね?

コメント

ママリ

片方だけで寝てしまうなら両方で3分でいいと思います!
今はまだ吸う力がなくて疲れてしまってるのもあると思うので、もう少ししたら飲む時間も長くなってくると思います😊

それか、私は上の子の時に同じような状況で片方授乳してました!
片方飲みきりなのでもう片方のおっぱいは6時間空くことになるので慣れるまでは大変ですが、慣れたらむしろそっちの方が楽でした!

• みー

みー

スケールがあるのでどれだけ飲んだかわかるんですが、最初の5分で120とか飲んでて🤣そりゃあいらんわなって感じです🥺
    たしかに交互で片方授乳の方が楽かもですね、、圧抜きしつつ片方授乳にしていけるかやってみます💡

• 8月20日
  • ママリ

ママリ

すごい!
    私も母乳過多だったので同じくらい出てました😆
    乳腺炎にならないように気をつけて下さいね😊

• 8月20日