※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
雑談・つぶやき

外出すると昼か夜が必ず外食になります…そうなりませんか?外食楽ですが…

外出すると昼か夜が必ず外食になります…そうなりませんか?外食楽ですがやっぱりお金かかるし、かと言って帰ってから作るのも辛いし…
最近の悩み。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

外出っていうのは遊びに行くとってことですかね?遠出する時は外食になりがちですが、近場の時は外食にならないように出発の時間調整してます!

• コボ

コボ

コメントありがとうございます☺️
    土日は予定がないと親である私達が寝坊→朝ごはん遅れる…ってなるので私達のせいなんですが😓
    近場はどんなところに行きますか?

• 8月20日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

近場の遊び場は、少し大きめの公園とかですかね!
    暑いので夏は無理ですが、公園とかレジャー施設行く時はおにぎりとか持参して食べて節約してます!作るの面倒な時はコンビニ🍙外食よりは安く済むので☺️

でも、出かける予定があるなら外食にならないように起きる時間は調整したほうがいいと思います💦

• 8月20日
ままりん

どんなところで外食してますか?😳
うちはスーパーのお弁当で済ましたりが多いので 外食は外食でも安く済んでるかもしれません👍
クーポン使ったりも徹底しています!

• コボ

コボ

コメントありがとうございます😊
    ラーメン屋が多いです。
    単価はそれほどではないのですが回数があるとやっぱり…何かしら工夫が必要ですね😓

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちは夜、作るの面倒くさい時はレトルトカレーにしちゃいます😂❤️昼をお家で食べてからお出かけして、夜はレトルトカレーみたいな感じにすることもあります🤗

外食って積み重なるとすごい出費ですよね😭😭😭

• コボ

コボ

旦那が結構食べるので、少し減らしてほしいです😭

• 8月20日
 ライチ

めっちゃ分かりますー!!
なるべく外食は1食になるように心がけてます^^;
子供の食べる量なんて取り分けでいいくらいなのに、お子様セットがいいーて言われてプラス500円💦結局半分くらい残すのになーて毎回思います💦

• コボ

コボ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 8月20日
コボ

うちの子らはたくさん食べるので(特に外食になると😓)でも「ダメ!」と言えず…😓
つい外食になってしまいますが、たまには色んな意味で我慢も必要ですよね🥲