※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預ける際、病み上がりで離乳食が食べられない子供の様子を見守るか、明日から慣らし保育を続けるか悩んでいます。仕事復帰が迫る中、皆さんならどうしますか?

病み上がりで離乳食ほとんど食べないけど保育園預けたって方いますか?
慣らし保育中に早速洗礼受けて熱なし、痰がらみの咳鼻水のみでした。
だいぶ良くなったのですがまだ飲み込む時に痰が絡むようで、離乳食ほとんど食べません…
卒ミしていなかったのでミルクもあげてますがこちらも飲みが悪いです。(元々飲みが悪いです)
慣らし保育はあと2日(9時~16時)残っていて私は来週から仕事復帰が迫っています。
仕事復帰したら7時半~17時半まで預けることになります。
離乳食食べるなら明日から慣らし保育行かせようかなと思っていましたがまだ様子見るべきでしょうか?
今ほどではないですが、元々離乳食そこまで食べない子なので数日様子見たところで…という感じもします。
皆さんならどうしますか?

コメント

友

食べない等本調子じゃないなら私なら休ませます!
治らないまま行かせてもぶり返して余計酷くなるので😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😓
    今日は風邪引く前の半分量食べれたんでもう少しですかね。
    でも次は下痢が始まりました…
    元気はあって熱もないんですけど…😭

• 8月20日
なーちゃん

まだ食欲がいつも通りではないのなら、もう少し休ませるのがいいかなと思います💦
仕事あるとなかなか休みづらいですし、でも行き始めは体調すぐ崩すから大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    お昼は風邪引く前の半分量食べれたんでもう少しかなと思ってたら今度は下痢…😭
    下痢だと保育園預けられないんで絶望してます😭

• 8月20日

うちの保育園は離乳食食べなくてもミルク飲むとかなら大丈夫です!
でもどちらも摂取量が微妙なら預けても呼び出しされる可能性高いです😭
仕事復帰で焦りますが休ませて様子見た方がいいかなぁと思いました💦
私は仕事復帰日に子どもが熱を出してしまい、復帰が1週間伸びました🤣
焦る気持ちめっちゃ分かります!
でも小さい子あるあるだと思うので安心?してください🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    今日は風邪引く前の半分量は食べれたんですが今度は下痢で😭
    1回ミルクオンリーにしたほうがいいんですかね…

復帰日に熱は絶望しますね😭
    でも1週間で済んでまだ?良かったですね💦
    このまま様子見てやっぱ復帰日に復帰できないだろうなってなったらどのくらい前に職場に連絡したらいいのか悩んでます😓
    連絡するなら早いほうがいいだろうけど、でもどのくらいで子供が前みたいに戻るのか検討もつかず…

• 8月20日