※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
産婦人科・小児科

息子にコロナ感染。抗原検査陽性。明日受診予定。登園許可書は受診時に書いてもらえる?

私のコロナが息子にうつりました。
昨夜熱を測ると38.6度。他に症状はありませんでした。
「早いかもしれないけど検査してみよっか」
と自宅で抗原検査すると即陽性。
今朝は37.3度まで下がり、そこから上がりません。
気管支が弱い子なので、明日念の為かかりつけを受診しようと思うのですが、保育園に提出する"登園許可書"はその時に書いてもらえるのでしょうか?それとも登園する日でないと書いてもらえないのでしょうか💦?

コメント

A

私が働いてる所は
登園できるようになってから
もう一度病院受診して診察して
登園許可書を書くって感じです!

  • みつママ

    みつママ

    そうなんですね😊
    明日受診した際に、木曜日か金曜日の登園前に書いてもらえるかお医者さんに聞いてみます!

    • 8月20日