※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

保育園で使える丈夫な衣類に名前を付ける方法について教えてください。

保育園にお子さんを預けておられるママさんたちにお聞きしたいのですが…

衣類に名前を付ける際(書く際)、アイロンシートみたいなもので丈夫なものがあれば教えていただきたいです🙏🏻

現在8ヶ月の娘がおり、今月から慣らし保育を開始しています。私が直接衣類に名前を書くのが好きではなく、楽天で買ったアイロンシールやセリアのアイロンゼッケンを使用していますが2〜3回洗濯したら剥がれます…

洗濯を何回やっても剥がれにくい丈夫なものがあれば、ぜひ教えていただきたいです…

コメント

うさ

アイロンいらずで貼れるこのシールが便利でした☺️洗濯タグに貼ったら取れないです☺️
4月に入園し、洗濯、乾燥機ガンガン回していますが、まだしっかりついています☺️

• くまちゃん

くまちゃん

今日も育児お疲れさまです🙏🏻
    お忙しいなかコメントありがとうございます!

4月から剥がれてないの凄すぎます!!
    シールタイプは試したことがなかったのですが、そんなにも丈夫であればストレスも減りそうです🫣

楽天見てきます!!!

• 8月20日
みあ

楽天で買ったお名前シール、アイロンをしないタイプですが丈夫ですよ🙆‍♀️
今の所1枚も剥がれてないです!
布用 お名前シールで検索したらでると思います!

• くまちゃん

くまちゃん

教えてくださってありがとうございます🥺
    シールタイプは試したことがなくて…アイロンタイプの方が丈夫だと思い込んでいましたが…シールの方が剥がれにくそうですね!

楽天で調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 8月20日
はじめてのママリ

タグペタラベル使ってますが全然剥がれないです🍀*゜
アイロンなして付けられて楽ちんですよ〜✨️

• くまちゃん

くまちゃん

コメントありがとうございます♪

貼るだけなのにそんなに頑丈だとは…🫣今までシールタイプは試したことなくて、アイロンが丈夫だと思い込んで居ましたが…
    シールの方が時短できて便利そうですね!!

早速調べてみます🙌🏻

• 8月20日