※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
ココロ・悩み

幼馴染の結婚式に呼ばれず、欠席者が出たからと連絡が来た。穴埋め扱いされるのが気分悪い。子供の運動会がある日に夫は行きたがるが、どうすべきか悩んでいる。

幼馴染に結婚式に呼ばれず、欠席者が出たからって連絡してくる人どう思います??

夫の幼馴染が結婚式を9月にするらしく、それなりに仲も良かったので夫も呼ばれると思ってたようですが、その幼馴染が
地元の友達よりも学生の時の友達を呼びたかったようで沢山呼んだら席が足りなくなり夫は呼ばれずでした。

そのあと、新婦側で欠席者が出て席が空いてるからと連絡が来て夫からどうしようと言われましたが普通に気分悪くないですか?😓

そんな穴埋め扱いされて、御祝儀なんか出したくないと思ってしまうのですが(笑)

そもそもその日は子供たちの運動会の日で、仕事の休み取れないから運動会だけ見てその後は仕事行く!といっていたのに、結婚式15時からだから時間的には行けるという夫。

私的にはもう絶対行くなよ?って気持ちなのですが皆さんだったらどうします?

コメント

キノピオ🍄

気分悪いです!
簡単に言えば穴埋めですよね!
最初の時点で呼ばれてないのに
行かせませんね!
都合よく使われてるみたいで!

• 🍒

🍒

ほんと気分悪いですよね?
    幼馴染のお姉さんのSNSで9月に結婚式をすることを知って、夫が直接結婚式いつ?と聞いたら呼ばれてないことが分かったみたいです(笑)

• 8月20日
  • キノピオ🍄

キノピオ🍄

二次会にも行きたくないぐらい!
    縁を切らせますかね!
    所詮その程度やったって
    ことですもんね!?

• 8月20日
じゃむ

いやー失礼な幼馴染ですね。
ありえないです。
それに行こうとしてる旦那さんが信じられません😂
同じく、こんな奴にご祝儀出したくないし、行く必要ないよーって言いたいですね。

• 🍒

🍒

ほんと失礼ですよね??(笑)
    今マイホーム立てるのに、その幼馴染の銀行からお金を借りたりしてしょっちゅうやり取りしてるのにこれから見る目変わりそうです(笑)

• 8月20日
ママリ

気分悪いですし、正直にその事情を言ってくる新郎さん配慮無さすぎると思いました💦
旦那さんがどうしても行きたいなら止めませんが、その程度の友達なんだよ?ってわかってる?って聞きます😅

• 🍒

🍒

新郎のお姉さんのSNSで結婚式を9月にやることを知って、夫が直接連絡したら呼んでないと言われたようです(笑)
    普通に行かせたくないですよね💦

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

その事情や背景、経緯知ってていくのつらー!!ですね笑
でも男同士だとそんなのも気にならないのかなーって気もします🙄
ノリでいきそう。笑

はじめてのママリ🔰 

男同士だとそういうの気にしないのはあるかも?それを言えるくらい仲がいい?気を使わない?仲というなら…という感じですが、、
自分なら絶対行かないし、事情を聞いちゃうと行かせたくない気持ちもよくわかります!🙁

旦那さんはこの件については何とも思ってないのでしょうか😅?
私なら行かせたくないので、夫には悪いけどその程度にしか思われてないんだよって言っちゃうかもです😓
そうゆう人って今後も困った時だけ今回のように助けを求めてきたりしそうなので、夫の交友関係ですが気をつけるようにって口出ししちゃうかもしれません。。