※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
妊娠・出産

自宅安静中でお菓子がやめられない。妊娠中で食べ続けると心配。みなさんはお菓子我慢してますか?

現在自宅安静中、家にずっといるのもあるのか後期に入ってから更にお菓子がやめられなくなってます😭💦
小さなポテトチップス一袋(5袋入りで売ってるやつ)やダースみたいなチョコ1箱など明日控えればいいかなーなんて思いながら1日で食べてしまいます🍫😓これをなんだかんだで頻繁に…。
買わなきゃいいのですが私が昔からお菓子が大好きで喜ばせようと親が買ってきてくれたり時には生菓子なんかもあったりで💦
今のところ検査では何もひっかかったことはないのですが、食べ続けると良くないですよね…

みなさんは妊娠中お菓子しっかり我慢してますか?😵

コメント

あーみ◡̈

私もお菓子めっちゃ食べてましたよー✩

ポテチ1袋チョコ1箱とか毎日でした!
+マックとかありました( ´•д•` )💦

食べすぎは良くないかもですが、
少しなら大丈夫かなーと(๑›‿‹๑)

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    本当ですかっ👀⚡️食べちゃいますよねー!
    +マックとかめちゃわかります😂ポテト大好きです><
    私もそう考えてるのですが少しっていう量が日に日に多くなってる感じで😂ダメですね〜

    • 2月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    体重について何も言われなかったから
    まぁいーかなーと思って食べちゃってました( ´•д•` )💦

    あまり良くないのかな?(><)
    糖分は控えた方が良い気しますけどねΣ\(゚Д゚;)

    • 2月14日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    何も言われてなければ大丈夫ですかね?(^^)私が勝手に気にしすぎてるだけなのかもです💦
    そうなんですよね、塩分、糖分が気になるところですね(′・ω・`)

    • 2月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    私はなんも気にせず食べちゃってました(><)

    ここ見てると皆さん色々考えてて
    すごいです( ・ᴗ・ )

    • 2月14日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    すごいですよね!
    食べてる人に対して結構厳しめな意見されてるのを見てきたので我慢が当たり前なのかなと思ってました!
    でもあーみ◡̈さんのように気にせず食べてた方もいらっしゃって少し安心してます😊♪

    • 2月14日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そうなんですよねー。
    食べたものが赤ちゃんに影響するのか
    その辺は分からないので何とも言えないですが、私は気にしなかったです(><)

    だって美味しいですもんね♡笑

    • 2月14日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる


    お菓子だけでなくジャンクフード?も外で食べてたりすると白い目で見られたり(・・;)
    でも案外平気なものな気もしてきました😃!
    そうなんですよね、食べて幸せです♡(笑)

    • 2月14日
ゆっちゃん^^

私は白米でも糖分でてたので
先生に一人目の時は白米控えてって言われました。
果物も糖分あるからって。

お菓子大好きなので
1週間に1回にしたり

それでもやっぱり食べたいので
野菜チップスだったり
おせんべい食べてました‼︎
塩分もあるので
薄いのだったり
赤ちゃん用のお菓子食べてました笑
赤ちゃんいけるなら
体に悪くないかなって笑

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    白米ですか!お菓子だけでなく果物やご飯も注意なんですね💦
    あ〜!野菜チップスや赤ちゃん用のお菓子なら普通のお菓子よりは影響も罪悪感も少なさそうですね!!☺(笑)

    • 2月14日
  • ゆっちゃん^^

    ゆっちゃん^^

    そーなんですよ笑
    100のオレンジジュース飲んでますって言ったら糖分あるって言われて

    でも子供のためでもあるけど
    妊娠中毒症も怖いし
    そう考えれば耐えようっておもいましたし
    食べたくなったらひたすら野菜食べてました‼︎

    • 2月14日
まの

せっかくの優しさですが御両親にお菓子買ってこないでと言いましょう!
あっても食べない!という意思がないなら手の届くところに置くのがダメだと思います。

でも前回の妊娠中も今回も週1回はお菓子を食べていい日を作って食べてました!
家族や旦那には出来るだけ私の前でケーキとか食べないでってお願いしてました(笑)

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    やっぱりそれが1番ですよね…😓
    実は何度か言っているんですがそれでも
    これちょっとだけ買ってきたんだけど…本当にいらない?と目の前出してくるんですよね💦(私の意志が弱すぎるのがダメですね…!!)
    週1回のお菓子デー作るの良いですね!(`・ω・´)今からでも頑張って実行してみようかと考えてます!!

    • 2月14日
reika。

ご飯が食べれず毎日チョコでした(笑)

マックやじゃがりこなんかも食べてましたよ!

  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    そうなんですね〜〜!初期の頃はカフェインとか気にしてチョコは控えてたんですが今は全く気にせず食べまくってます😂
    あ〜、マック、じゃがりこも大好きです!(笑
    食べてた方もいらっしゃると聞いて少し安心です😊

    • 2月14日
  • reika。

    reika。

    糖尿にもならず体重も1キロも増えずに出産しましたよ(´^∀^`)

    元気に産まれてくれました!!
    ストレス溜めすぎるよりは毎日だろうが検査に影響出ない程度に食べるのは全然ありだと思います🍓💕

    • 2月14日
  • ぴょこがえる

    ぴょこがえる

    糖尿にもならず1キロも増えず?!すごいですね(°_°)!
    そして無事に出産されたんですね〜(灬ºωº灬)
    食べるのが今のストレス発散みたいなとこもあるので…無理に我慢するのもよくないですかね💦改めて考えつつ、適度に食べようと思います😊

    • 2月14日