※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ🔰
子育て・グッズ

豆腐を冷凍する際は他の食材と組み合わせると良いです。卵アレルギー向けのタンパク質料理も知りたいです。

離乳食に豆腐を入れて、冷凍したいのですが、単体だと食感が変わるからおすすめしないと書いてありました。
何かにまぜるなどして、上手に冷凍できる方法を教えてください。
また、卵アレルギーなので、タンパク質を取れる料理?なども知りたいです。

コメント

moon

色々な野菜と一緒に煮込んでつぶして冷凍したことはあります😊

タンパク質だったら、高野豆腐をおろし金ですりおろして、野菜とかと煮込んだりしてあげたりしてました☺️
高野豆腐、便利です😆
あと、粉豆腐っていうものも生協で買って使ってました😊

• しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

高野豆腐をすりおろして野菜と混ぜて、冷凍すれば、ボサボサしたりしまけんか?

• 8月20日
  • moon

moon

高野豆腐だったら冷凍しても大丈夫です😊
    普通のお豆腐より栄養豊富なので、高野豆腐はよく使ってました☺️
    普通のお豆腐は大人のお味噌汁や冷奴する時に離乳食1食分取ってあげてました😊

• 8月20日
  • しーくんママ🔰

しーくんママ🔰

そうなんですね!!
    ありがとうございます😊

• 8月20日