※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が離乳食を食べず、BFのうどんとヨーグルトしか食べません。どうしたら良いでしょうか?

9ヶ月の娘がいます。離乳食は全く食べてくれないです。BFのうどんとヨーグルトしか食べてくれないです。どうしたら良いのでしょうか?

コメント

まぬーる

主食のお粥は頑張って欲しい…。二回食ずっとうどんとヨーグルトですか?

そろそろ三回に行きますよね、食材進んでますか?💦早めに保健師さんをたずねてほしいなと思います。

• aki

aki

コメントありがとうございます。まだ二回食です。朝は一応お粥と野菜をあげていますが、全く食べてくれないです。保健師さんは色んな食材を食べさせてみるしかないと言われました(・_・;

• 2月14日
  • まぬーる

まぬーる

座るのが嫌とか、触感が嫌とか、味が嫌とか、椅子が嫌とか色々あると思いますけど、何が嫌なんでしょうかね😅ちょっとそこを探らないと、進まなそうですね💦

すっごいおおげさに、すごーいおいしー、食べたのー?すごーいなんて、持ち上げても、ムスっとします?

• 2月14日
  • aki

aki

そうですよね。何が嫌か探らないと進まないですよね。色々試してみます(・_・;

• 2月14日
りんす

うちもそうでした!今は食べますが、食べムラがすごくて今日はお昼はなんにもたべてませんよ。
わたしは悩みすぎてつかれまして…もう、いいや!ってなってます。
栄養士さんとかに相談しても断乳しかないと言われちゃいましたので、そこは無視でした(笑)
そのうち食べると考えないとこちらがイライラしてはさらに食べてくれなくなりますよーーー。お腹空いたら食べてくれるようになりますよ!パンとかはまだあげてませんか?ドロドロでなくてもう大人と一緒のごはんとかたべさせたりしてましたよ。

• aki

aki

コメントありがとうございます。本当にイライラして泣きたいですT_Tパンはまだあげてないです。今5倍粥をあげていますが、軟飯にした方が良いですかね

• 2月14日
  • りんす

りんす

軟飯いいとおもいますよー。パンもちいさくちぎってそのままあげてりしましたよ。
    あと、おせんべいは食べてたのでせんべいあげながらご飯たべせたり(笑)
    もう、食べてくれれば行儀悪いとかどうでもよいと考えてます。今のところですけどね(笑)さいきんやっと座って食べてくれるようになりましたよ。

• 2月14日
  • aki

aki

パンって食パンでいいですか?本当に食べてくれれば万歳です。うちもお菓子あげながらご飯食べさせてみます。

• 2月14日
  • りんす

りんす

食パンですよー。ミミはあげないですけど、トーストしたやつも食べますし、そのままでも食べますよ☆
    あと、あかちゃんふりかけとかも嫌でなければ試してみるといいかもです。うちはもっぱらふりかけご飯のみです(笑)どーしましょ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

• 2月14日
  • aki

aki

ありがとうございます^_^

• 2月14日

うちの子たちは、市販のよりもうちの作るのが味が薄くて食べてくれなかったみたいで、うちの子たちはちょっと味付けを濃くしたら食べてくれるようになりましたが、市販のよりも味が薄くありませんか?
もし、味付けの濃さなら参考までにかえてみてはいかがでしょうか?

• aki

aki

コメントありがとうございます。なるほど、さっそくかえてみます^ ^

• 2月14日

お疲れ様です(ノω・`。)

うちの子は一時期BFも嫌がってミルクばっかりの時があり、名ばかりの離乳食でした…。

うんざりしてしまって、一度超適当ですが、お米とめちゃめちゃ薄いお味噌汁を混ぜたねこまんまみたいのをあげたら食べてくれましたwwんな戦後か!!って感じですが、食べないよりマシかな。と。

今、BFでもうどんとか食べてくれますし、体重も減ったりしていなければ、深刻になる必要はないと思いますよ∩^ω^∩

aki

コメントありがとうございます。体重は減ってないんですが、増えてもないです。ねこまんまやってみます。

ズラ

うちも全然食べてくれなくて1歳前でもミルクだけの日があったりしました。
色々食べさせてみて、好きな食べ物を探してあげるといい、と聞いたのでキューピーのBF全種類あげたりしました。
食べが良かったのは うどん、シチュー、パン 、ベビーダノン、赤ちゃんのお菓子(笑)でした。
1歳前頃から、どうせ食べないだろう と思って大人のごはんをあげると1〜2口だけ食べたりする事が数回ありました。
本当にゆっくりですが、少しずつ食べてくれるようになると思います。
あまりイライラせずに食べてくれたらラッキー♪くらいの気持ちでいると気が楽になると思います(^_^)

• aki

aki

コメントありがとうございます。BFのうどんが好きみたいので毎日あげてるんですが、ほかの種類もあげてみます。

• 2月14日