※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、精神的に辛く食欲がないため2キロ痩せました。赤ちゃんのことを心配し、食べることができないストレスから病んでいます。食べれなくても赤ちゃんは大丈夫でしょうか?精神科や安定剤は避けたいです。

切迫早産で入院6日目です。精神的に辛くご飯が食べれなくなり2キロ痩せてしまいました。赤ちゃんにも申し訳ないしストレスから来る吐き気もとまらずほとんど食欲もありません。赤ちゃんの為にと思い少しでも食べるのですが、切迫だけでなく栄養取れなくて赤ちゃん成長できないかもとかそっちの方で点滴になるんじゃないかとか色々考えてさらに病んでしまいます。あまり食べれなくても赤ちゃん大丈夫でしょうか?
精神科にも絶対通いたくないし安定剤も飲みたくないんです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してストレスからの吐き気と点滴の副作用の吐き気とで苦しみました💦
入院辛いですよね…
全然食べられませんでしたが、赤ちゃん👶元気に生まれてきてくれましたよ🍀

ちびぽこ

切迫の具合によっては入院期間は人それぞれだと思います…
いとこは2ヶ月入院して本当に辛かったと言っていました😢
今は何よりたくさん寝て少しでも良くなりますように…
考えすぎはなんでも毒です

はじめてのままり

2人目は21wから3ヶ月入院でした。
最初はストレスと点滴の副作用で
ご飯も食べれず入院中は全然体重増えなかったですが
👶🏻は元気でした☺️🍀
食べれなくても入院伸びることないと思いますよ✨
食べれるものだけとりあえず口にするで大丈夫です🙆‍♀️!

入院生活お疲れ様です。
私も切迫早産にて入院加療中です!
私も1食分食べきれないです😭
1人ご飯なのもあってか美味しく感じられないですし喉とおってかないです😭😭

赤ちゃん大丈夫だと思いますよ☺️

おもち

私は切迫で24wで自宅安静で28wからは入院して現在も入院しています。最初の頃は本当に辛くて毎日泣いていました。食欲もでませんでした。しかも逆子が治らないので正期産迎えても退院もできず産まれるまでずっと入院生活の予定です。
今日あささんと同じ34wを迎えました。私は辛すぎて安定剤のようなもの飲みたいと言ったけどリスクあるからって先生から断られました。それぐらい追い込まれてました。今ももちろん辛いですが、お互い赤ちゃんのために頑張りましょう。少し気持ちが落ち着いたらご飯もそのうち食べれるようになると思いますよ☺️本当に栄養足りないと先生が判断したら点滴治療とかでも補うと思います!