※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。ヨーグルトやバナナ、さつまいもを始め、次は卵も考えています。豆腐やしらすはあまり食べないようで、乳製品は大丈夫でしょうか?新しい食材に挑戦もあります。連続での食材挑戦は控えた方がいいですか?

離乳食について
5ヶ月から離乳食を始めています。
ゆっくりペースですすめてるので遅めなのですが…
月曜日からヨーグルト、バナナ、さつまいも(便秘気味のため)を開始しようと思っています。
その次の週から卵も開始していこうと思います。
豆腐としらすのタンパク質は食べてもらっていますが1日10gほどです。あまり好んで食べてくれません💦
それでも乳製品とかすすめても問題はなさそうですかね?
あととりあえず2日間ヨーグルトを試してみようと思いますが3、4日連続とかはやめておいたほうがいいですよね?新しい食材チャレンジもあるので…

すいませんが、教えてくださいm(_ _)m

コメント

とうり

初期はアレルギーチェックがメインなので、好まなくても口に入れてくれて問題なければ次の食べ物に進んで良いですよ!
もちろん連続であげても良いですし、どんどん新しい食材にチャレンジしても良いです。

頑張ってくださいね!

• おたま

おたま

ありがとうございます😭😭
    頑張ります😫🧡

• 8月20日