※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

3歳女の子への誕生日プレゼントで乗り物系を検討中。興味がないため三輪車も乗せたことなし。他のおすすめプレゼントは?

3歳女の子の誕生日プレゼントに乗り物系をプレゼントしようか検討中ですが、トイザらスなどにいってもあまり食いつきません💦 今まで興味がなさそうなため三輪車などにも乗せたことがないです💦 3歳から買うならどういう乗り物がいいでしょうか? また興味がないなら違うものがいいでしょうか🤔

ちなみにみなさんは何あげましたか?乗り物系以外でもオッケーです🥰

コメント

それならバランスボードとかどうですか?
うちは結構遊んでます。
ついこの前の3歳の誕生日は動物が歩くおもちゃでした。

外での乗り物だとストライダーが無難かなーとは思います。

• ちゃこ

ちゃこ

バランスボードも気になってました! 体幹も鍛えられそうですし、いいですよね🥹

乗り物だとストライダーが良さそうですかね🤔✨

• 8月21日
みー

ストライダーとアンパンマンのレジスターをあげました!
どちらも気に入ってよく遊んでいます💓

• ちゃこ

ちゃこ

ストライダー気に入ってるんですね!
    レジスターはうちの子も絶対好きです。検討してみます😊

• 8月21日
AS ONE🌈

3歳の時はちょうどコロナ禍も重なり、まわりではトランポリンを買う子が多かったです!
我が家は持ってませんがお友達の家に遊びに行くと夢中になって飛んでるので長く遊べるんだなーと思いました😌

現在5歳の娘👧🏻
1歳半くらいの時に義父が三輪車をくれたのですがずーーっと興味なくほぼ乗ってないです😂
結構大きい物で(落ちないように座席にガードがついてたり、後ろに操作用の棒?があるタイプ)今も玄関に置いてますが邪魔で仕方ないです、、、😂
なのであんまり乗り物興味無い感じなら、場所とる三輪車よりストライダーとかが良いかもですね☺️

• AS ONE🌈

AS ONE🌈

ちなみにうちの娘の3歳は、ディズニープリンセスのトイパットをプレゼントしました👍
    数字や平仮名に興味を持ってたのでお勉強系コンテンツもあるトイパットがヒットしたらしく気に入ってくれてずーっと遊んでます☺️

• 8月20日
  • ちゃこ

ちゃこ

トランポリンは前から欲しいなと思ってました🥹✨
    大人も使えるし、良いですよね🥹✨

三輪車は乗らない可能性もありますよね💦乗らないとかなり笠張りますもんね😱

トイパットもいいですね!遊んでるうちに勝手に色々覚えてくれたら助かりますね😆👍

• 8月21日
はじめてのママリ

うちは足蹴り→自転車になるやつ買いました🙌暑くてあんま乗ってませんが笑
興味無いなら無理して買わなくていいと思いますよ!
うちの子はお人形遊び好きなのでお人形とおうちのセット買いました!トイザらスに行き本人が選びました😊
あとはメルちゃんとかシルバニアも大好きです🤍

• ちゃこ

ちゃこ

興味ないなら無理しない方がいいですかね🤔

シルバニアは候補でした!色々あって迷っちゃいます🥰

• 8月21日
はじめてのママリ

ちょうど3歳の息子にはトイカメラをあげましたが、、、
昨日たまたま子ども部屋に置いていて息子が遊んだことのないティピ(テント)をみんなの寝室におろしてきたら…なんと泣いて喜びました(笑)
シュタイナー的にも子どもが一人になれるスペースは大切と言われていて、息子は朝気に入らないことがあって泣いたときも「テント行く!」と言って気持ちを切り替えていて、プレゼントはカメラ買わずにテントで良かったじゃんと思ったところです(笑)😂
スペースの問題もあるかと思いますがオススメです。幼稚園でも年少クラスにはカーテンで仕切ったほっとできるスペース作ったりします。

• ちゃこ

ちゃこ

泣いて喜ぶなんて可愛いですね。
    確かに1人になれるスペースはあってもいいかもしれませんね😍
    検討してみます!

• 8月21日