※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを使わず布団で寝ているけど、ハイハイするようになったらサークルが便利か迷っています。他の人に譲るべきでしょうか?

ベビーベッドを使わなくなって、一緒の布団で寝てるんですが
ハイハイとかするようになったら、サークルとして使うと便利だったりしますか??
もう、他の人に譲ってしまおうか迷ってます🤔

コメント

ママリ

赤ちゃんの性格によるかと思うのですが、拡張してサークルとして使おうとしたら号泣するのでうちは無理でした😅
ですが今はリビングの端っこで触られたく無いものの一時置きになってます。。(違う部屋に仕舞いたくても全員付いてきて面倒なので。。

知り合いの赤ちゃんは後追いしないタイプで、サークルとして大活躍していたようでした!すぐ譲るご予定がなければ、動き出すところまで様子を見ても良いかもしれません😊

ママリ🔰

うちの子はベビーベット拒否が始まって全然使えません😂
お子様にもよると思いますが、ベビーベットは狭いので嫌がることがあるかもです💦

はじめてのママリ🔰

私の家ではお風呂あがりのケアをするのに使っていましたよ☺️
下に置いて保湿剤を塗るよりも塗りやすかったです✨

それからママ友が遊びに来た時にオムツ替え台として使ってもらったり…
1歳頃までは(同じ月齢)ママ友のお子さんが寝た時にも使ってもらってました😊

いちお色々変えられて机などにもなるタイプのベッドにしたので、もう少し大きくなったら机にしようと思っています〜

それから義理の両親の家にベビーベットがあるのですが…
昼間はサークルにして少し離れる時は中に入れたりしています。

上の方が仰っているように触られたくないものを置くのも良いと思いますし…欲しい方がいて譲る予定ではないのであれば、もう少し待っても良いかと思いますよ😊

ボンジュール

ベビーベッドって邪魔になるので、購入しなかったです。

思いのほか大きくなるまでは、落ちたことはなく1歳半頃に落ちたりはしましたが、そこまでベットと床の高さがないので、怪我もなく過ごせてます。

ベットと床の高さによって、サークルとして使うか使わないか判断してもいいのかなって思いました。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!赤ちゃんの性格によって、サークルとして使えたり使えなかったりするみたいなので、もう少し様子をみてから考えようと思います☺️
触れられなくないもの置き場も良い考えですね🤔