※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

エコー写真の保存期間や方法について相談中。エコー写真をスマホで撮影し、アプリで保存後、アルバムにコピーしている方法で保存している人が多いか気になっている。娘が成長した時に見せたり、思い出を振り返るためにも、しっかり保存したいと考えているが、まだ整理ができていない状況。

エコー写真ってどれくらいで消えちゃいますか?
私まだ全然整理できてなくて保管してまんまです💦

ケータイでエコー写真撮ってアプリで残しておいて、それをコピーしてアルバムに入れる方法がありますが皆さん大体この方法で残してますか?
娘が大きくなったらいつか見せてあげたいし、いつでも思い出せるようにちゃんと残しておきたいなーって思ってるんですがなかなかできていなくて😣💦

コメント

はじめてのママリ

いまだに整理できてませんが、娘のエコーはまだ健在です😅
あつさで消えちゃうと聞いたことがあるので涼しい部屋に置いとくといいのかも?🤔

☔︎

やらなきゃやらなきゃと思い上の子5年経ちました🤣
クローゼットにずっとしまってありますが、エコー写真薄くなったりしてないです

しろくま

すみませんいつ消えるかは分からないですが、子供が1歳8ヶ月の今はまだ消えていません!

エコースマホで写真撮っておいてるのと、コピー機で印刷してアルバムにもしてます🌟

deleted user

23歳の私のエコーが普通に残ってたので、ある程度の期間は大丈夫かもしれないです🥹

私自身はエコー写真をコピーして、保管してます!

kiki

一概にどれくらいで消えるとは言いきれないかと💦紙質、保管場所や保存の仕方によって違うのではと思います😌
基本的には感熱紙なので熱に弱いのでアルバムに挟むとか日に当たらない所に置いておけば長持ちするかな〜と思います!

私は1人目の時は百均の手貼りのラミネートでラミして無印の小さなスケッチブックに貼って、その時の状況や気持ちを少し書いたりマステやペンでデコレーションしたりして保存してます🫶🏻2人目も現在進行形で同じような感じで保存していってます🙋🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

10年前のエコー写真は
とりあえずまだ無事です😆

ぬー

28歳の妹自身を映したエコーは、数年前には真っ白になっていました。
私の記憶では10年前には色褪せて消えかけていました。
なので保管環境によっては子が中高の頃には消えているかもしれません。