※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flamingo🦩
お仕事

仕事復帰前に不安。夫が不在でワンオペ育児が心配。体力的・精神的に大変そうで怖い。

ワーママのみなさん、応援してくれたら嬉しいです🥹

あと1週間足らずで約1年半ぶりに仕事に復帰します。つわりがひどく妊娠がわかってからすぐに休職してそのまま産休育休に入り、ついにこの生活が終わってしまうと思うと不安がのしかかります🤦‍♀️
旦那が三交代の仕事のためワンオペメインになり、わたしは18時退社。そこからごはんやらお風呂やら、、、
体力的にも精神的にも慣れるまで大変なのが想像できて怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も色々あって6週から休職してそのまま産休に入り1年半後に復帰しました。

大変ですが、自分の世界が広がるので気分転換にもなりますし私は仕事している方がいいです!

慣れるまで大変ですが頑張ってくださいね😃

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

そうだったのですね🥺
    ありがとうございます‼︎心強いです😭

• 8月21日
しゅな

私もつわり入院→切迫流産となり自宅安静→前置胎盤迫→入院してそのまま早産でした。
0歳児クラスに入れず、四月に1歳児クラスで入園。
約2年ぶりに復帰して、仕事と育児や家事の両立は大変ですが私は子供も2人きりでずっと過ごすより仕事していたほうが充実しているように感じます。
頑張って下さい‼️

• Flamingo🦩

Flamingo🦩

つわり酷かったのですね😭わたしも同じくです。
    そうですよね‼︎がんばりますありがとうございます😊

• 8月21日