※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が体調悪いときに都合が悪いと言い出すことに腹立ち、感謝がないと感じています。同じ経験をした方いますか?

病気とかじゃなくて単純にすぐ体調崩す夫に嫌気さしてます。。

「体調悪いのに心配してくれないんだね」「俺は立場が逆のとき、そんな風に言わないのに」とか言われたのですが、そりゃ当たり前だろ!一緒にすんな!と思ってしまいます。理由は下記の通りです。

・別件で喧嘩?イライラしてる最中に(夫が100%悪い)、後出しで言い訳かのように体調悪いと言い出す

・普段からだらしない夫の尻拭いをいつもさせられてる

・私が体調悪いときは「子育て、家事の戦力が抜けて本当に申し訳ないな」と心から思って、感謝とごめんねを何回も伝えている

特に、自分の都合が悪いときに後出しで「実は体調悪くて(だから、コレができなかった)」と言うのが本当に腹立ちます。かなりの確率で、自分が責められてるときとかに体調悪いと言い出し、その頻度もめちゃくちゃ高いので、本当かよと思ってます。

私が冷たいですかね?同じような方いませんか?
「旦那さん可哀想」や、厳しい批判のようなご意見はお控えください。。

コメント

koto

わかります😂
しょっちゅう具合悪くなられたら心配する気も失せますよね。笑
だらしなくて後始末するのもこっちだし、子供より自分優先な姿を見てたらマジで萎えます。
我が家は体調悪くて、の言い訳はないですが、だいたい忘れてたって言われるので脳みそちっちゃいのかな?と思ってます。
風呂上がったら温度下げて足拭きマット片付けるの作業すらできないし、これだって何年言っても治らないんだもの😂

長年続けば優しくなんて無理ですよねー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、長年続けば優しくなんてできないですよね。。私は夫の親じゃないし💦
    小さなこと、何回言ってもできないのわかります!腹立ちますよね!本当愛情減りまくって底つきそうです😵‍💫

• 8月20日
まるまる

すぐ体調崩すのも自分の体調くらい自己管理してって思うし、そんなに頻繁に体調崩すなら大きな病気かもしれないし病院行ってくれる?って言うかもしれません😂
後出しで言われるのもムカつきますよね。都合が悪いこと言われた時に限って「体調悪くて」って言われてたら、オオカミ男と同じにしか思えなくなってくるんだよとなりますよね😅

うちの旦那は自身の身体のことに鈍感すぎて働きすぎてよく高熱出してます。そうなってしまう前に休めよって思ってめっちゃイライラしちゃうんですよね😅体調管理も仕事のうちだろ!って思うし、自分が過労で死んだら家族を路頭に迷わせるとか思わないの?ってたまに言ってます😂私の方がよっぽど冷たいですほんと🤔

ゆり

体調わるいのに心配してくれない、立場逆の時…って全く同じ事思ってると思います。
現在風邪で喉痛いらしいんですが、冷えピタして毎日死にそうなぐらいダウンしてる風なのに、夜中の今起きて私が食べようと思って作った冷凍みかん食べてます。
37.4℃あるらしくて、(しかないのに⁈)喉が痛すぎるらしいです。
ロキソニンとか飲めば?って言うと喉が痛くて寝れない訳じゃないらしい。
そりゃ昼間の忙しい時にグースカ寝てるからやろがー‼︎
昼間も寝るわとか言って家事育児なにもせず、布団で携帯さわっとるやろ‼︎(と言ってやりたいですが絶対逆キレするので我慢してます)
しかも37℃代で何もできなくなるとかどんなけ弱いん。子ども育てなきゃな親やのにどうするの?って思います🤬
逆の立場でも、自信がつわりの時でも旦那出張で居ないので家事育児全てやってるからと思います😠
風邪でしんどいから何もできないとか言う、しかもしんどいアピールのすごい旦那に毎日イライラします🤮
何もできないならいっそのことこの家から姿消して欲しい…恒に寝といて欲しい…
寝たくても寝れない妻を大丈夫な人などと思うなよって思います。
次の風邪引いた時は37℃でぶっ倒れたろと思いますが、家がぐちゃぐちゃになるの我慢できないのだろうな😖