※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの表情が可愛くて笑ってしまうことについて、赤ちゃんの感情や親の対応について心配しています。赤ちゃんのストレスや成長に影響するか不安です。

泣いてる顔が可愛くてつい笑顔になってしまいます😂
赤ちゃんからしたら「不満があるのに何笑ってんだよ〜」ってなっちゃいますかね?笑

泣く前の下唇がムニって出た時のお顔も、ギャン泣きの時の産まれたてと同じように必死に泣いてるお顔も、可愛くて大好きで、あら〜〜〜❤️ってなってるんですが…笑

赤ちゃんにとってストレスみたいになったりしますかね?🥺

子供がつらい時は親もつらい顔して同調?共感?してあげた方が成長や発達にいいですか??

このままだと大きくなった時にも、可愛い〜wって笑ってしまいそうで、グレたりしないかと…笑

コメント

いりたけ🍄

私も泣き顔好きです♡
「何で泣いてんの?💢」ってなるより全然良いと思います!

もちろんそのまま放置したらあれですが……笑


辛い時に同じく辛い顔されたらもっと辛くなると思います!

それに、大きくなっても泣き顔可愛い〜って思えるかどうかは別(笑)
小学生くらいになるともう泣き顔可愛いとかないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学生くらいになると泣き顔可愛いとかないんですか🤣
    じゃあなおさら我慢せずに泣き顔堪能すべきですね😂

    • 8月20日
べびたま

わかります〜🤣💕
色んな表情で泣くから
写真と動画撮ってますよ💖

共感したり、すぐにあやしてたら
余裕がなくなりそうなので
あら〜泣き顔も可愛い💕くらいの気持ちで
育児楽しんでいきましょ🥰✨笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    撮っちゃいますよね!!😂❤️

    たしかに、余裕なくなりそうですね!素直な気持ち大事にしていきます!!💪✨

    • 8月20日