※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市販の味付き離乳食はいつから?5ヶ月からは無味がおすすめ。2周目から考えましょう。

離乳食について!

市販のものも使っていきたいと思うのですが、
おかゆでかつおだし風味?とかの味付きのものはいつからあげていいのでしょうか?5ヶ月から〜とざっくりありますが、一週目は何も味がないものの方がいいですよね?
2周目とかですか?💦

コメント

りん

私は最初にあげるときだけ手作りあげてました。

例えば、かつおだし入りのおかゆ使いたいから、2周目以降にかつおだしを一回自分で簡易にとって与えて、大丈夫そうなら市販の使うってしてました!

市販のは使ってる量がわからないので、アレルギーチェック怖かったからです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば一週目の四日間とかはお粥であげてみて、その後の三日間、かつおだしとかやってみても大丈夫なのでしょうか??

• 8月20日
  • りん

りん

私は1人目だったので、一旦慎重にいこうとおもい、1週間は何も入れないお粥にしてました!

でも、持ってる離乳食の本では4日目くらいに鰹出汁いれてるのあったので、ご自身が特にきにならないならあげてもよいかもですね。

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

はじめはアレルギーも心配なのでお米単体の方がいいと思います!
また、かつおだし風味をあげすぎて慣れてしまうと、味がついてないご飯食べなくなったりももしかしたらあるかもしれません💦

野菜茹でる時も離乳食初期は昆布でだし取っていて、かつおだしは中期から始めました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にお粥食べないーってなったらあげるのもありですかね?💦

• 8月20日