※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

お子さんが紙や他の物を食べる行動に困っています。いつからやめるか心配です。

同じ位のお子さんで
紙を食べる子いますか?(>_<;)

ティッシュ、ティッシュの箱、チラシ、新聞、雑誌
小さく破っては口に入れて食べます(TT)

見つけたらすぐに没収したり置かなかったりしてますが
注意してもまだダメという意味が分からないようです。

紙以外にも
転倒防止の床マットも剥がしてがじがじして
小さくちぎったり、
木製のベビーベッドの手すり部分をがじがじして
さかむけ?みたいになって木の破片を食べようとしたり

なんでも食べようとして大変です(TT)
いつからやらなくなるでしょうか?

コメント

りんご⭐︎

箱ティッシュやおしりふきをたくさん取り出して、ちぎって遊んだり、食べたりしてますよ(>ㅿ<)՞՞
チラシや新聞とか何でも噛んでますね。

1歳半くらいまでは何でも加えるとは保健師さんに言われましたね。

Emi0310

うちの長男もいまだに食べます(*T^T)
義父から絵本を頂いたのにビリビリパクパク(-_-;)
絵本読んであげる事ができないです(・・;)
2才以上じゃないと駄目なのかと疑問に思います。

deleted user

うちもまだやります!
うちの子はかまってあげないと絵本ちぎったり始まりますねー。寂しさからやってるのかなと最近思いました😂💦なのでなるべく時間がある時は相手してあげてます。

まぬーる

ティッシュなめると甘みのあるメーカーがあるらしいですよね!まあそれとは関係なく無意識なんでしょうけど、一歳半になればさすがにわからないと困りますね😅

あんまりわからない時は、ちょっと泣かせてしぼってもいいかもしれませんね💦

ayk


ありがとうございます✩
一歳半以降まではどうしようもなさそうですね(>_<;)
息子は歯がまだまだ生え揃ってないんですが、これからパワーアップすることも充分考えられるんだと認識しておきます!(TT)