※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

妊娠中の12週目のライブ参加について、先生に止められなかったら行くかどうか相談したいです。

妊娠中のライブへの参加

妊娠がわかる前からチケットを確保していた好きなアーティストのライブがあるのですが、時期的に12週目ぐらいになる予定です。

病院の先生に止められなかったら、
皆さんなら行きますか?やめときますか?

コメント

ゆか

悪阻が大丈夫なら私は行きます!
ライブにしても旅行にしてもなかなか止める先生はいないと思います🙂

• mai

mai

そんなことはないですよ😌
    結局自己責任にはなりますが、うちの医師は旅行は基本やめてくださいと話してます。(産婦人科勤務です)
    安定期なんてないようなものですので、何かあった時に困るのはご自身ですので🥺
    ただ個人的にライブは無理せずに体調良ければ別に言ってもいいかなと思ってます

• 8月20日
  • ゆか

ゆか

なにか不快にさせてしまったらすみませんでした😓

• 8月20日
  • mai

mai

いえいえ!
    不快とかではなく止める先生がいないという事を仰っていたので基本は推奨しないですよとお伝えしたかっただけですので☺️

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

つわりがそこまでない
お腹出てないなら全然行っちゃいます😊

はじめてのママリ

余裕で行っちゃいます✨

ゆうり(ゆるダイエット部)

私は1人目も2人目もライブは諦めていました。
1人目はチケットもありましたが泣く泣く諦めました。
オールスタンディングだとやっぱり危険かなと思っています。

はじめてのママリ🔰

私もここで同じ質問しました😂

圧倒的に行かれる方の方が多いみたいですが、私はやめることにしました🥺
外だし、夏だし、体調悪くなって、転んだりしたら怖いですし、一緒に行く子に迷惑かけてしまうと申し訳ないし、私自身後悔したくないので、、、

でも行かない方が後悔という方もたくさんいましたよ!
悩みますよねえええ。
わかります😔

しろくま

普通にライブ行ってました!

はじめてのママリ🔰

わたしは行きました!
妊娠わかった月に元々ライブに行く予定だったので。。。
悪阻もありましたが、出産後はしばらく行けないと思い無理しない範囲で楽しみました。

🦋🌸

長男妊娠中で、ライブハウスであったライブにいきました!!
次男妊娠中も、東京であった
ライブに遠征していきました💦

私の場合は、
つわりもなくご飯も食べれたりしたので
体調が良い限りいきました!!

3kidsママ

私ならやめておきます!

ライブは妊婦さんは来ない前提で他のお客さんもアーティスト側も考えていると思うので、車椅子席があっても妊婦席や妊婦さんへ配慮された設備がないのが通常です。ライブの最中や終わってから救急車を呼ぶ事態になったらアーティストさんへもかなり迷惑をかけてしまいますし、ライブの楽しい雰囲気に水をさしてしまいます💦

どうしても楽しみたいならライブ配信やDVDを購入して楽しみます✨

ちぃぽぽ

大好きな大好きなアーティストのライブ、チケット当選翌日に妊娠発覚しました😂
結論から言うと、私は行くのを諦めました。妊娠期間中、何があるか分からないし、何かあっても遠征先でかかりつけ医にはかかれないし。立ちっぱなしは無理だし、何よりコロナの感染も怖いので…
ライブはまたあるけど妊娠しているお腹の子はたった1人。自分の身は自分で守るしかないので、泣く泣く諦めました😭