※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母に対してイライラとモヤモヤが止まりません。私の兄夫婦が1年に一回…

実母に対してイライラとモヤモヤが止まりません。

私の兄夫婦が1年に一回、こちらに帰ってきて朝から集まり夜ご飯まで一緒に食べて(お店で)解散という流れでした。
それが4日間ほど続き、夜ご飯の時は兄夫婦も実母もお酒を飲むので私たちが送り迎えをしていました。
結局自宅に着くのが22時頃、寝るのが23時過ぎです。

今年も10月頃帰ってくる予定ですが、下の子が生まれてまだ幼いので、お昼は参加できるけど夜は行けない旨を実母に伝えました。

ですが、「せっかく遊びに来るのに可哀想だ。泣いたって大丈夫だ、そのうち寝るでしょ。兄夫婦を気分良く帰したい」の一点張りです。
ちなみに、実母は下の子が泣いても抱っこをしたりあやしたりは一切しません。
普段からそうなので、お酒が入ったら余計そうです。

私もキツく伝えることは伝えましたが、何も分かってくれません。
みなさんどう思いますか?
一年に一度の4日間、我慢しますか?
私は子供優先なのですが私の考えがズレてますか?
実母が理解してくれるような言葉も教えて欲しいです。

自分勝手だしこちらのことは何も考えていない態度だったので本当にうんざりです。

コメント

あちゃん

お兄さんに直接連絡とってみるのはどうですか??
事情を話してわかってもらえませんか?
夜は無理だしおでかけも大変な時期だから、もし良ければ昼だけうちに遊びに来てとか声かけてみるのもいいかなと☺️

我慢してせいぜい1日目だけか、帰る時1回は行ってもいいけど4日間も絶対むりです!
毎年やってたなんて尊敬ものです😭

Ayu

お嫁さんに気遣っているのか?
主様がそこまでする必要あるのか?と思ってしまいますけど😅
それだけおもてなしをしたいのであれば、お母様がお兄様にタクシー代を出してあげればいいのでは🤔?
主様が間挟んで小さいお子さん抱えてする事ではないでしょう!!!
自分達を最優先に行動していいと思います😊